【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第10回】コンサート前の“スペシャルケア”してる?

2017.6.18

【6月9日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日はいよいよコンサート前日。明日から待ちに待った『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』東京ドーム公演が始まります。

 仕事から帰り、うちわやペンライトなどのコンサートグッズを用意。そのあとに筋トレをして、小山慶一郎くんがゲストとして登場した『ネタパレ』(フジテレビ系)が始まる時間まで、じっくり1時間程お風呂に浸かりました。そして、コンサート前の“スペシャルスキンケア”として、この日のためにとっておいた「美的」2017年7月号(小学館)のふろく「オールインワンシートマスク」をここぞとばかりに装着し、『ネタパレ』を観賞しました。この番組には増田くんも出演していて、NEWSのお兄ちゃん組2人だけの出演にソワソワ。しかも、2人でコントをするというレアな映像もあり、終始ニヤニヤしていました。パックをしながらニヤニヤ……はたから見たら、さぞかし怖いありさまだったことでしょう……(笑)。

 そしていつも通りマッサージをしたあとに、再びコンサート前のスペシャルケアとして、「樹液シート」を足の裏に貼って寝ました。「樹液シート」とは、吸水力のある“竹樹液パウダー”入りのシートを貼ることで、体内の老廃物や毒素を吸い出してくれるという健康グッズ。

ダイエット記事

 このシートを貼っておくと、寝ている間に体から出た毒素によって、なんとシートが茶色に変化します。はがすと足の裏がベタベタになってしまうので、夜行バスなど外にいる時は使えないのですが、今回は電車で行ける範囲の会場なので、「樹液シート」にお世話になりました。普段使っている加圧ソックス「メディキュット」に加え、Wで翌朝のスッキリ効果を狙うことに。結果、足のむくみだけでなく、日ごろの疲れやダルさも軽くなりました。

 「樹脂シート」はひじや肩などにも使えるのですが、私は足のむくみや疲れをとるため、コンサート前などの特別な日や、特に疲れた日の夜に貼って寝ています。老廃物や体内の毒素が出るだけでなく、目覚めもスッキリするのに、やることは「足の裏にシートを貼る」だけなので、いろいろと準備が必要なコンサートの前にはピッタリのスペシャルケアです。100円均一ショップやネット通販で気軽に買えるので、ぜひ試してみてください!

【6月10日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、筋トレ(プランク)、リンパマッサージ

 今日は『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』東京ドーム公演初日。東京ドームで行われるコンサートに参加するのは、去年の『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』オーラス公演以来です。1年前はまさか、自分が10kgもダイエットするなんて思いもしなかったです。「1年って早いな~。いろんなことがNEWSにも私にもあったな~」と、東京ドームを見上げ、公演前からすでに感慨にふけてしまいました(笑)。

 「アリーナ公演とドーム公演は、極力演出を変えたくない」という旨の発言を、7日放送の『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)でも手越くんと増田くんが話していましたが、やはり会場がドームになると、ステージ上の移動距離が増える分、どうしても曲を追加するなどの変更点が出てしまうもの。正直に言うと、そこを期待して東京ドーム公演を見に来ている部分もありました……!

 が、やはりNEWSは期待を超えてきてくれました。アリーナ公演からの追加曲は5曲あり、ドーム仕様に変更された演出もありました。なによりもうれしかったのは、アリーナ公演もドーム公演も、“NEVERLAND”の世界を崩さないように、「今までアリーナ公演で作り上げてきたこと」と「ドーム公演でしかできないこと」のバランスをすごく考えてきたんだろうな~と感じられたことです。NEWSの仕事人ぶりとコンサートへかける情熱、ファンに対する愛が伝わってきました。

 そしてこの公演の最後の曲「U R not alone」では、アルバム『NEVERLAND』が発売された時に「泣かずに歌える自信がない」と言っていた増田くんが、最初の自分のパートで歌えなくなってしまうほど涙し、他のメンバーがフォローするという一幕がありました。その冒頭のパートは、「拝啓あの日の僕へ」。東京ドームはNEWSにとっても特別な場所ですが、特に増田くんは、この場所に立つ度にファンへ感謝を伝えてくれるほど、思い入れのある場所。増田くんが感極まって声を詰まらせてしまったその姿と、そんな増田くんをすぐに支えるメンバーを見て、NEWS4人の絆を感じ、客席で号泣してしまいました。

 「やっぱり、東京ドームに立つNEWSが好きだ!」と改めて思いながら、一緒に公演にに入った人と水道橋付近をあとに。地元へ帰って、ジャニオタ的には「安い・うまい・息子」でお馴染みの(笑)居酒屋「鳥貴族」で打ち上げをしました。(編注:「鳥貴族」の社長は関ジャニ∞大倉忠義の父親・大倉忠司であるため、ジャニーズファンに人気)

ダイエット

 気分は高揚しているものの、この胸には「ダイエット中」と焼きついてしまっている……。太りにくいお酒を事前に調べたところ、焼酎・泡盛・ウイスキー・ハイボールなどの蒸留酒がいいとのウワサを聞いたので、ハイボールを頼みました。また、野菜から食べる“べジファースト”も、今回のダイエットを通してすっかり身についたので、「キャベツ盛」からモグモグ。他にも、味付けは「タレ」よりもカロリーの低い「塩」を選び、ダイエット中でなかったら恐らく食べなかった「ささみ」などのメニューを頼みました。「キャベツ盛」をほとんどひとりじめして主食にしていたので(笑)、締めのお茶漬けなどを頼まなくてもお腹いっぱいに。コンサートの感想を語るので忙しすぎて、お酒も結局1杯飲んだだけで、明日のオーラスに備えることができました。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事