稲垣・草なぎ・香取がジャニーズ事務所退社を発表! しかしファンはラジオで起こったある“偶然”に、「鳥肌立った」と感動

2017.6.19

 そして18日には、草なぎと香取がパーソナリティを務めるラジオ『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)でも、「Fly」が流されていた。7日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の企画で青森県を訪れた香取が、「“流れ星”見た!」という話をしたことから、草なぎが「Fly」をリクエスト。「流れ星が墜ちていく」という歌い出しだったことから選曲したと思われるが、偶然にも木村と同じ選曲をしていたのだ。

 この放送があったあと、稲垣・草なぎ・香取が事務所からの退社を発表。しかし、木村と草なぎ・香取がラジオで「Fly」を選曲したあとだったため、「この報道前に木村くんとしんつよが『Fly』を流したって、鳥肌立ったわ……ずっとつながってるんだなあ~!」「『Fly』が流れたのは、これから飛び立つよってサインだったのかも……? 偶然だけど、偶然じゃないような気がする」「ドンピシャのタイミングで『Fly』が流れたってワケか。これがなかったら、今回の報道の受け取り方がちょっと変わってたかも。改めてSMAPってすごいな」と、3人の退社報道を冷静に受け止めたファンが多いようだ。

 メンバーは以前にも、ラジオで選曲が一致するという“偶然”を起こしていた。2011年に東日本大震災が起こってから、毎週レギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて義援金の呼びかけを行っていた彼ら。グループ解散に伴い番組も終了してしまったが、今年はメンバーそれぞれが、ラジオを通して義援金の呼びかけを行っていた。その際、『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』、『ShinTsuyo POWER SPLASH』、そして稲垣がパーソナリティを務めるラジオ『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)の3番組で、SMAPが11年にリリースした配信限定シングル「not alone ~幸せになろうよ~」が流されていた。

 このようなことが起こる度、ファンはメンバーの結束力の強さを感じているよう。偶然なのか、はたまた彼らの“作戦”なのかはわからないが、ファンに勇気を与えたことは確かだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事