「早く逃げて!」Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔にファンの悲痛な叫び……『櫻子さん』第9話

2017.6.22

 ところが、大学の法医学教室で準教授を務める青葉英世(林泰文)が、今回いきなり設楽の見舞いに訪れたことで、登場した瞬間に「こいつが黒幕だ」と、視聴者の誰もが見抜くバレバレの展開に。警察が調べた結果、中学生の頃に「人間の頭の中に蝶形骨というきれいな骨があるから死体を探しに行こう」と、物騒なことを同級生に話していた男が、名前を変えて今は青葉英世と名乗っていることが明らかになった。

 その頃、正太郎は櫻子に頼まれた資料を取りに青葉のもとを訪ねていた。正体がバレたことを知っているのか、「館脇正太郎君だったね。待ってたよ」と不気味にほほ笑む青葉。またもや正太郎が、危険な目に遭ってしまうのではないかと思わせる不穏なラストに、ファンの不安感は募るばかりであった。

 ネット上では、「正ちゃん狙われてる!? 逃げてー!」「正太郎くんの命がいくつあっても足りない状態が恐ろしすぎるんだけど」「今週やっと職場復帰したのに来週の正太郎またピンチじゃないか。櫻子さん早く助けてあげて!」など、悲鳴に似た叫びが次々と書き込まれていた。このほか、これまで「少年」としか呼んでくれなかった櫻子に「正太郎!」と名前を呼ばれ、うれしそうな表情を浮かべて「はい!」と答えるシーンにときめくファンも多かったようだ。

 たびたび正太郎に気のあるようなそぶりを見せる愛理(新川優愛)との関係も、微妙に進展した様子。「館脇さんもいないと困ります。もう二度と危険なことはしないって約束してください」と、告白めいたことを言われ、互いにどきまぎしてぎこちない会話を交わす様子が笑いを誘った。

 最終回は、正太郎が櫻子の行動に再び大きな影響を及ぼすとみられる。藤ヶ谷ファンのみならず、ドラマファンの期待も高まる。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 関連記事