ジャニーズWEST重岡大毅が「東京に友だちがいない」と発言したとき、ファンの頭に浮かんだアノ人……

2017.6.25

 そんな重岡に、ガヤ芸人が人付き合いのテクニックを伝授するという展開になったのだが、ネット上ではファンが「重岡くん、東京に友だちいないってウソだよね……?」「シゲちゃん友だちいるじゃん!」とザワザワ。というのも、重岡はSexy Zone中島健人とジャニーズJr.時代からの付き合いがあり、ファンの間でも仲の良さが知られている。そのため、「ちょっと、シゲにはケンティっていう親友がいるじゃん!」「重岡くん『東京に友だちいない』って言ってたけど、今ごろ中島健人さんはショック受けてると思うよ(笑)」と、ツッコミが続出していたのだ。

 2人は2013年に公開された映画『劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-』で共演しており、現在も『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)で仲のいい姿を見せることが多い。また、「ポポロ」16年9月号(麻布台出版社)では重岡と中島の対談企画が行われ、プライベートでの交流についても語られている。重岡は中島の誕生日に「ワイヤレスイヤホン」をプレゼントしたそうで、「年々、プレゼントのグレードを上げていくつもりやから、来年楽しみにしててな」と宣言。また、重岡も「実用的なもんがほしいな。カメラとか」と中島に誕生日プレゼントをねだっており、毎年2人がプレゼント交換をしていることをうかがわせた。

 しかし、“求愛度”は中島の方が高いようで、「もっと俺にかまって、俺と遊んで!」「俺がこんなに求愛してるの、シゲくらいだよ?」との発言が。さらに過去には、重岡が「次の日ドラマの撮影があったから早く寝たくて……(笑)」という理由で、家に遊びに来ようとする中島を断ったこともあったとか。『ウチのガヤがすみません!』で重岡が「東京に友だちがいない」と発言したことも含め、中島が不憫に思えるエピソードである。

 とはいえ、顔をつき合わせたときに見せる笑顔から、2人の仲の良さはファンにも伝わっているはず。いつか機会があれば、「東京の友だちは中島健人」と、重岡に堂々と紹介してほしいものだ。

コメント

  1. ジャストラブ より 2017年6月29日 4:00 PM

    ホント~、今頃ケンティー悲しんでるよ涙
    重ちゃんはジャニーズ友達沢山居てる。だから、そんな辛い事言ったらダメです!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年7月5日 1:43 AM

    そりゃ”友達が居ない”はネタでしょw
    ああいう流れは番組としての流れなんだろうし。

    - -

    -
  3. ジャニストラブ より 2017年7月8日 3:51 PM

    そうだよね~!ww友達居ない事は絶対にありえないよねww

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone ジャニーズWEST 中島健人 桐山照史 藤井流星 重岡大毅 関連記事