エキストラの“年齢制限”で波紋を呼んだジャニーズWEST新作MV……ファンが「あの応募条件になんの意味が?」と疑問を抱くワケ

2017.6.22

 そんな中「おーさか☆愛・EYE・哀」がリリースされ、MVも全編解禁に。エキストラが登場したのは、メンバーが小さなライブ会場で歌い踊る最後のシーンのみということが明らかになった。しかも、ほぼ全員“背中”と“手”のみの出演で、薄暗いライブ会場での撮影だったため、ほとんど姿が見えないという状態であった。

 MVにファンが映ることを良く思わない人もいたようだが、「あれ? ファン全然映ってないじゃん(笑)」「エキストラの人たち思ったよりも映ってなくてビックリ」「ぶっちゃけ今回は買おうか迷ったけど、ファンが全然映ってなくて安心した」と、安堵の声は多い。しかし一方で、「ほぼ手と背中しか映ってないのに、年齢制限とかドレスコードとか設けて募集する意味あった?」「あの応募条件になんの意味があったのかナゾすぎる」「わざわざ年齢制限を設けて、該当しなかったファンをとてつもなく悲しい気持ちにさせた理由がひとつもわからなかったんですけど……」と、厳しい応募条件を設けた理由に疑問を覚えるファンも続出している。

 結果的に、“ファンの落ち込み損”のような形になってしまった今回の騒動。次回のリリース時は、多くのファンが素直に楽しめるお膳立てを用意してほしい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年6月23日 12:06 AM

    年齢制限 は 、撮影が 夜遅くまでかかってしまうからだと思います 。
    学生だと 、門限などがある方がいたりするので 年齢制限したんだと思います 。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年6月23日 12:37 AM

    じゃあ上の年齢を25歳で区切る意味は?ってなるよ。サンバ隊の方たちはどう見てもアラフォーだったしそれならファンが35歳でも良かったんじゃないかな。サラリーマンの年齢層も若くなかったし。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年6月23日 2:07 AM

    「18歳から25歳までの人以外ジャニーズWESTのファンじゃないって言われてるみたいでショック」とか言っとるけど、そんなん考える時点でエセファン決定。
    世界観とかもあるし、年齢制限は必要やろ。
    そんなん言ってるやつ、考えてみたら?
    クラブぽいイメージのMVに小中学生とかおったらおかしいやろ。それに高校も卒業してない未成年を長時間エキストラに使うわけないやん。プラスで25歳までにしたのも、考えてみたら簡単な事やん。
    ほんま、エセファンが今回のMVについてジャニーズWESTに不満言ってるのが一番何言ってるの?ってなるわ。
    エセファンの方は、CD買わんかったらいいんじゃないですか?って思うわ。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年6月23日 7:10 AM

    あなたの語り口がまさにWESTヲタって感じですね。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年6月23日 10:01 AM

    これで批判くるって…笑
    ジャニオタ怖すぎ
    お前らがどれだけ貢ごうがジャニーズは振り向いてくれないぞʬʬʬʬʬʬ
    まさに信者だな笑
    ジャニーズも馬鹿な信者が多くて
    大変だろうに

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年6月23日 10:43 AM

    ファンクラブの登録か何かのデータから18~25歳がファンの数が多いから設定したのかただ単にその年代の見た目が今回のMVの雰囲気に合うからなのか。

    年齢制限自体に悪いとは思わないけれど明確な理由を提起しなかったやり方には疑問が残る。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年6月23日 4:03 PM

    MVの雰囲気大事にしたいならプロのエキストラ使え
    年齢制限したところでファンから選ぶ限り求めるイメージのエキストラは集まらないのに無意味
    エキストラとしてイメージ的にOKかどうかなんて実際は年齢じゃなく個人差の影響の方が大きいのは現実見れば分かること
    条件付けなきゃいけないなら端からファンから募集なんてしない方が不公平感なくて良い
    応援される側がファンを選ぶようなマネすれば苦情出て当たり前

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年6月23日 5:07 PM

    ジャニーズWESTに文句言ってる人は、何も考えてないの?
    MVの撮影を企画する人って、フタッフでしょ?
    エキストラを選んだのもスタッフであってジャニーズWESTじゃないでしょ。
    だから、ジャニーズWESTが責められる必要なんて、ないと思うけど?
    その前に、シングル発売おめでとうってニュースを広める方がファンとして正しいのではないですか?

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2017年6月23日 6:47 PM

    当然スタッフがしたのであろう企画についての苦情を聞いてWESTが責められてるように感じる人もおかしい

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2017年6月23日 11:07 PM

    こんなの気にしなかったら、いいだけだと思う。
    エキストラの人よりはライブで会えるっていう楽しみが大きいと思う。
    何回も会って喜ぶより、やっと会えたって方が嬉しさとか感動とかが大きいと思うし。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2018年1月27日 9:12 PM

    ジャニーズWESTを責めるのはおかしいと思います。
    その前に、シングル発売おめでとうっていうのがジャス民として正しいと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 小瀧望 桐山照史 濱田崇裕 神山智洋 藤井流星 重岡大毅 関連記事