KinKi Kids堂本光一が「もう君以外愛せない」を『うたコン』で熱唱! 「このタイミングで!?」とファンが驚くワケ

2017.7.14

堂本光一

光一さんのドドドドドストレートな愛……!

 突発性難聴の治療のために入院し、6月28日に放送された『テレ東音楽祭2017!思わず歌いたくなるヒットソング100連発!4時間半生放送』(テレビ東京系)と、7月1日に放送された『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)の出演を見合わせた、KinKi Kids堂本剛。生放送の音楽番組であったため、いずれも堂本光一のみでの出演となったが、『テレ東音楽祭2017!』にはTOKIO長瀬智也が、『THE MUSIC DAY』には嵐・相葉雅紀、松本潤が“助っ人”として光一とともにパフォーマンスを繰り広げ、ファンを盛り上げていた。

 剛は今月4日に退院したため復帰を期待するファンは多かったが、11日に生放送された音楽番組『うたコン』(NHK総合)に剛の姿はなく、今回も光一1人での登場に。しかし、ファンからは感動の声が続出している。

 KinKi Kidsが紹介され、司会の小郷知子アナウンサーから「剛さんの様子についてなにかうかがってらっしゃいますか?」と聞かれると、光一はまず「いろいろご心配おかけしてすみません」と謝罪。そして、「元気は元気なんですけど、やっぱりちょっと耳の方がね、良くはなっていないので。ちょっと歌うにはまだ厳しいかなということで、大事をとってます」と説明した。

 そして光一は、今回は1人でパフォーマンスをすることに。司会の谷原章介から「2人の曲を1人で歌唱するのは大変だと思うんですけど……」と質問されると、光一は「そうなんですよ」と即答。さらに、「キンキの曲って2人で歌って初めて成立する曲だと思うんですよね」と思いを語った。「テレビの向こうで剛さん見ていてくれるといいですね~」と谷原に言われた光一は、「どうだろか?」と照れ笑い。しかし「見てると思いますよ」と、剛が光一の姿を見ていることを確信しているかのようなコメントを残していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月14日 8:35 PM

    「もう君」は分かんないっすけど、Anniversaryは光一さんご自身が「いないけど、いるだけで毎日がアニバーサリーなんだよ、という歌詞がしっくりくると思って」と2番を歌った理由として語っておられた。
    そもそもこの曲を歌うのも光一さんが思いついて決めたらしいし。
    インタビュアーに「剛さんを思って?」と聞かれると待ってましたとばかりに「ありません!」と笑う光一さんだけど、じゃあ何が何にしっくりくると思ったのか?と問いただしたいたいけど問いたださない。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事

KinKi Kidsのチケット情報