インドっぽい顔つき(!?)のジャニーズWEST中間淳太が、カレー業界で偉業を成し遂げ賞賛されたワケとは?

2017.7.28

中間淳太

今一番キテる!……ハズ!!

 ジャニーズWESTが出演している『ナミノリ!ジェニー』(毎日放送、7月21日深夜放送)では、「さまざまな飲食業界で、おいしいと有名な店の店主に“自分の店以外のおいしい店”を選んでもらい、その頂点に立つ“神グルメ”を探す」という企画が放送された。

 4月から始まったこの企画は、これまでラーメンや焼肉などで“神グルメ”を探してきたが、今回は大阪に約1,200軒あるという“カレー”がテーマ。事前に番組スタッフが選んだ高評価の大人気カレー店30軒をもとに、リポーターであるジャニーズWEST中間淳太が、実際に店に訪れたり電話などで調査。その店の店主に自分の店よりおいしい店を尋ねて、ランク付けが行われる。

 今回のカレー編を、「インドっぽい顔つきだからカレーが好きそう」という、番組側の勝手な決め付けで担当することになった中間。しかし、取材中に“偉業”を成し遂げる場面があった。

 それは、多くの有名カレー店主が「おいしい!」と薦める、大阪・中央区の「カシミール」という店でのこと。この店は、テレビをはじめカレー店を特集した雑誌の出演などを、これまで“全てNG”と断ってきた。そんな店に、無謀にも“飛び込み”で取材交渉した中間だったが、なんとすぐに“取材OK”を取り付けたのだ。これにはスタッフも信じられない様子で、「ちょっと1回確認してきますね」と、スタッフ自ら店主に再度聞きに行く事態に。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 関連記事