エンケンと嵐が「肉より魚デスマッチ」で再び対決! 迷場面・珍回答続出でファン大満足!

2017.8.3

 今回は、遠藤が魚好きということで「肉より魚デスマッチ」を開催。しかし遠藤は開口一番、好きなのは魚ではなく「毛ガニ」だと発言し、出てくるメニューにいちいち反論。2問目に元寿司職人が作るフィッシュバーガーが登場し、正解した大野智が試食権をゲットしたが、口の中いっぱいにしながら感想を言おうとしたため「タナカ……」と聞こえてしまい、イジられる一幕も。このフィッシュバーガーに対して遠藤は「バーガーは(魚より)肉のほうが好き」と発言し、これには二宮から「いつ魚好きになるんだよ!」とツッコまれていた。

 3問目は江戸時代に流行した“嘘字”(漢字遊び)を当てるクイズ。「魚(さかなへん)に◎でなんと読むか」という問題が出題されるも、ここでも珍回答は止まらない。二宮が「めでたい」と回答すると、すかさず遠藤が「おめでたい」と答える。次に櫻井が「かまぼこ」と回答するも不正解。しかしこれが惜しいと判明すると、相葉雅紀が「わかった!」となぜか遠藤の回答ボタンを押して回答。これに遠藤が困惑するという場面が見られ、わちゃわちゃな様子が伝わってきた放送だった。

 前回同様に、嵐と遠藤の軽快な掛け合いにファンは大満足のようで、「遠藤さん含め嵐の天然回答に笑い過ぎてお腹痛い(笑)」「遠藤さんが来たら、嵐はよく笑う!」「楽しかった! 遠藤さんには毎週来てもらいたい!」という感想がネット上に多く上がっていた。

 「クイズは最初で最後にします」と、もうクイズ番組には出ないという遠藤だが、櫻井が「こんな面白いクイズはない」と話すなど、嵐との相性の良さは抜群。ぜひこれからも定期的にゲストに来てほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事