夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ツンデレキャラ!? それとも投げやり!? NEWS 加藤シゲアキがリスナーのお悩みに辛口アドバイス! 

2017.8.6

加藤シゲアキ

リスナーもシゲのツンデレアドバイスを期待してるかも!

 

 毎週火曜、深夜24時すぎから放送されているラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)は、NEWS小山慶一郎がパーソナリティを務め、毎週メンバーがゲストとして登場するという番組だ。メンバーだからこそのユルいトークが満載で、ゲストごとに個性が強く表れている。例えば、手越祐也がゲストの回は、リスナーからの“お悩み相談”が一気に増える。彼のポジティブシンキングにあやかりたいリスナーが、たくさんいるようだ。そしてついに、その流れを汲んでか、7月18日から新コーナー「お悩み解決SUMMER TIME」がスタート。期間限定で、ゲストがリスナーのお悩みを解決することとなった。

 トップバッターとなったのは手越。これまでも多くのリスナーの悩みに答えてきただけあり、ポジティブなアドバイスを次々と繰り出していく。そして、8月1日の放送でアドバイスをしたのは加藤シゲアキ。作家としても活躍している加藤だからこそ、ウイットに富んだアドバイスが出るのではないかと放送前から期待が高まっていた。

 この日のお悩みは、「友人が変なパーマを掛けてしまい、『失敗しちゃった!』と言われた時になんと言えば正解なのか」というもの。すると加藤は「オレ、あまりわかんないんだよなー、似合ってるとか似合ってないとか」と、いきなり頼りないコメントをする。なんとかアドバイスを引き出すべく、小山が「いや本当にやばいパーマだよ!」とシチュエーションを限定すると、加藤の口から「『なにがしたかったの?』って(言う)」という辛辣な言葉が飛び出す。小山は「ひどいよ!」と言いつつ、その先どんな対応をするのかシミュレーションをスタートさせた。「ファッション誌のモデルさんの切り抜き持って行ったんだけど、おばさんみたいになっちゃった……」と小山が相手役に扮すると、加藤は「んー、まあ良いんじゃない。以後気をつけようぜ!」と、元も子もない返しをし、お悩み相談を締めていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事