グッズだけゲットしてもOK! V6三宅健が有名イラストレーターが手がけたコンサートグッズを解説!

2017.8.12

 今回のツアーロゴを担当したのはイラストレーターの長場雄氏。本当は20周年の時に長場氏のイラストを使用したツアーグッズを作りたかったという三宅は、その経緯について説明。15年のベストアルバム『Super very best』の初回DVD特典である『V6 20th Anniversary 6人だけの合宿企画』をメンバー全員で撮影した。その中で、トリック写真を撮ろうということになったのだが、その写真が結果的にファンの間でも「怖い!」と話題になるほどの心霊写真のような出来に……。しかし、三宅はそれがあまりにも良い写真だったと思っていたため、それをイラストにし、ツアーグッズを作りたかったができなかったという。

 そんな中、今年の4~5月に『みんなのうた』(NHK教育)で、V6の楽曲「太陽と月のこどもたち」(17年)が使用され、そのアニメーションを長場氏にお願いすることになり、グッズにも彼のイラストを使おうという話になったのだとか。三宅は、「だから、ちょろちょろ意見は言わせて頂きましたけども、ディテールに関しては、今回は、私は一切ノータッチなので」とコメント。続けて、「スタッフさんが頑張って、あれこれ試行錯誤をしながら考えてくれたモノになっております。みんなが絶対に喜ぶであろうっていうイラストにしておりますから、そこは是非ともチェックしていただきたい。多分気に入ってくれるはずです!」とスタッフへの感謝を口にするとともに、今回のグッズに対しての自信を見せた。

 また、「本当に今回は残念だけど、(チケットが)ハズレちゃったっていう人もいると思うんです」と話す三宅は、V6のグッズは通販などで販売していないため、「誰か友達とかで行く人がいたらお願いして、買ってきてもらったりとか、もしくはコンサートのチケットはないけど、会場は近い! なんて人はグッズだけでも買いに来てくれたら、多分喜んでもらえると思うので、ぜひとも、買いに来てください」と呼びかけた。

 三宅が絶賛する『V6 live tour 2017 The ONES』のグッズ。20周年の頃から熱望していた長場氏のイラストを使用したグッズは、多くのファンを楽しませてくれるはずだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事