“文化系男子” NEWS加藤シゲアキが『フジロック』を語る!? それを聞いて小山慶一郎が思わず......

2017.8.13

加藤シゲアキ

シゲちゃんのめんどくささなんぞ、今に始まったことじゃあるめえよ!

 NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキの2人といえば、たびたび相思相愛っぷりを披露しファンの間では通称「コヤシゲ」と呼ばれ親しまれている。特に小山の“シゲアキ愛”は激しく、自身がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)内で加藤の親しい友人に向けて「オレのシゲちゃん盗らないで!」という発言をしたこともある。しかし、同ラジオの8月8日放送では、加藤に対する小山の意外な態度が垣間見えた。

 その日のオープニングトークでは、『フジロック』こと『FUJI ROCK FESTIVAL ’17』に“参戦”するという加藤が、熱いトークを繰り広げた。まず、折り畳みの椅子について。加藤がリサーチをした結果、遠方かつ足元が悪い中行われる『フジロック』では、椅子が必需品なのだという。しかも、かなりの距離を歩くため、持ち運びやすい軽量なものが良いとのこと。それを知った加藤は、仕事帰りに折り畳みの椅子を買うために店に寄ったとか。これが、『フジロック』の前々日。

 「これが良い」と、オシャレで軽い椅子を買おうとしていると、毎年『フジロック』に参戦しているという自身の小説の担当編集者から「◯◯はオススメしませんよ」と連絡が来たそう。◯◯とは、まさに加藤が買おうとしていた椅子のメーカー。そこで心が折れた加藤は、購入せずに店を後にしたとのこと。そして次の日、同ラジオの収録前に、新たに調べ直した椅子を購入してきたそうで、収録前の楽屋でそれを小山に見せびらかしていたという。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報