「おとなりJr.」のうちわ&カンペから読み取る、ジャニーズJr.ファンのすさまじい個性と熱量

2017.8.17

 ジャニーズアイドルのコンサートでよく見かけるこの応援うちわだが、実際に会場で使用する場合は厳しい規定がある。コンサートグッズとして販売されている「ジャンボうちわ」のサイズ以上の大きさのうちわは使用できない上に、うちわの外に飛び出すようなデコレーションはNG。また、『PON!』ではよく見かけた“カンペ”も、コンサート会場では持ち込み禁止となっている。これはジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」に明確に記載されており、すべてのジャニーズファンが守らねばならない注意事項である。

 しかし、ゼロスタはこのような規定が設けられた場所ではないため、ファンはここぞとばかりに派手なうちわやカンペを持ち込み、アイドルたちの登場を盛り上げていたよう。また、関西Jr.西畑大吾が登場した10日には、ハートマークや姫文字が使われたかわいらしいうちわが並んでいたり、14日に登場したTravis Japan梶山朝日のファンは「岡山の偶然 梶山朝日」「存在世界遺産 梶山朝日」という、パンチの強いメッセージが書かれたカンペを持ち込んでいたりと、アイドルによってファンの個性もさまざまだということがよく表れていた。

 そんな様子を見て楽しんでいたファンたちもまた多く、「『PON!』でファンの方々が持ってるうちわとかカンペ毎回面白すぎて本当に大好き(笑)」「ファンによってデザインの傾向が違うんだな~こうやって毎日比較しながら見ないと気がつかなかった!」「Jr.担の熱さが伝わる、うちわ&カンペ芸最高……!!」との声がネット上に投稿されている。

 数多いるJr.の中から「おとなりJr.」に選ばれるということが、ファンにとってどれだけうれしいことなのかも伝わってくる。また来年もたくさんのJr.がゼロスタに登場してほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 岩橋玄樹 岸優太 東京ジャニーズJr. 神宮寺勇太 関連記事