ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

伝説のロックバンドから褒められた! Kis-My-Ft2千賀健永が名曲コラボでピアノの腕前を披露!

2017.9.17

 千賀はその後、手を震わせながらも難易度の高い楽曲を見事弾きこなし、演奏が終わった直後は緊張の糸が切れたかのように、一礼しながら号泣。そんな千賀を、ToshIが優しくハグしていた。2人の様子には、スタジオの観客やゲスト陣も目に涙を浮かべて感動していた。

 千賀の演奏での歌い心地を中居から聞かれたToshIは、「(X JAPANのピアノ担当)YOSHIKIと同じぐらい、それ以上にというか。ひたむきな想いとか純粋さがすごく伝わってきたので、いろんなテクニックや理論を並べても、そういうものには一切勝てないなと、勉強させていただきました」とべた褒め。それを聞いた千賀は、ToshIから「楽しんで弾いたほうがいい」というアドバイスをもらい、それを実践したことを報告。「楽しく弾けてよかったです、ありがとうございました!」とToshIに感謝の言葉を述べていた。

 そんな千賀の姿にファンも感動。ネット上には「震える手で一生懸命弾いてる千賀くんのピアノ、とってもキレイだったね」「千ちゃんの演奏今までで1番よかった! キスマイの活動と並行してよくここまで仕上げたね」「千賀くんのピアノのたどたどしさ、でもすごく必死で、ひたむき。全部よかった! 本当に感動した!」「Toshlさんの歌声と千賀くんのピアノが素晴らしすぎて、涙が止まらない……」といった声が寄せられていた。

 ファンがここまで感動するのには理由があり、千賀は数年前にピアノを始めたばかりの初心者。『UTAGE!』がレギュラー放送していた2014年に、番組の企画でピアノを始めたのだ。しかも千賀は譜面が読めないため、1曲分の指の動きをすべて覚え演奏に臨むという、あえて難しいスタイルで取り組んでいる。そんな千賀が「Forever Love」を見事演奏し、ToshIとコラボできるまでに成長したというのは驚くべきことで、これまで成長を見守ってきたファンからすると、今回の千賀の演奏は胸を打つものだったようだ。

 回を重ねるごとに、成長した姿を見せてくれる千賀。そんな努力家な千賀の素晴らしさが存分に発揮された放送だったといえるだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 その他ジャニーズ 中居正広 千賀健永 関連記事