ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

KAT-TUN中丸雄一が『プロフェッショナル』に出演! 重宝される理由は“品のいい庶民派”だから!?

2017.9.27

 中丸が次に取材したのは、地下のトンネル工事現場。作業着に着替え、工事の指揮をとる現場代理人の谷口禎弘氏の案内のもと、現場を見てまわる。「あんまりこういうところに来ませんから、想像がまったくつきませんよね」とまたしても視聴者と同じ目線で語る中丸は、地下に潜りトンネルを見た瞬間「うわ~、デカいな~」と感嘆の声を漏らしていた。

 長さ450mのトンネルを1本掘るのに約1年かかると知り、中丸は「これだけ年月とエネルギーを使って作ったトンネルですけど、利用者としては一瞬、1分とかで通り過ぎるワケじゃないですか」と、直球な言葉を投げかける。しかし、谷口氏は「1分かからなくても通っていくときに、いろんなことが走馬灯のようにバ~っと……作ったものとしては非常に感慨深いものがありますね」とコメント。自然な笑顔を引き出していた。

 出演者でありながら、あくまで“視聴者”でい続けた中丸。放送後には「周りの人を笑顔にして、丁寧で自然な応対をしてた中丸くん、インタビュアーとして仕事ができすぎ!」「こんなに勉強になる番組に中丸さんが出演したことが誇らしい! 人の話を聞き出す能力がすごいなと改めて感じました」「ゆっちは変にインテリぶらず、“品のいい庶民派”って感じがいい。これからもどんどんこういう番組に出てほしい」との声がファンから上がっており、中丸の“プロフェッショナル”な仕事ぶりに感動した人は多かったようだ。

 情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で見せるコメンテーターとしての姿はすっかり板についてきたが、最近では教養番組やクイズ番組に出演することも珍しくない中丸。『プロフェッショナル 仕事の流儀』で見せたインタビュアーとしての活躍が評価され、さらに活躍の場を広げていくことに期待したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事