ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Kis-My-Ft2に吉報も、ファン同士の言い争い勃発!? 「まえあし担は舞祭組のツアーに来ないで」発言が波紋

2017.10.7

 そんな“喜びムード”の一方、会場がすべてホール規模だと発表されたため、チケットが当選するかどうか気を揉む人も。確かに、キスマイのファンクラブ会員数は40万人を超えており、さらにグループとしてはドームツアーまで行っている。メンバー全員で行うツアーではないものの、倍率は相当高くなりそうだ。

 この発表を受け、一部の舞祭組ファンが北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太のファンに向けて「ツアーに来ないで」と発言し、キスマイファン全体で波紋を呼んでいる。

 北山・藤ヶ谷・玉森の3人は以前、舞祭組に対抗して「まえあし from Kis-My-Ft2」というユニットを結成し、音楽番組に出演していた。それから彼ら3人は「まえあし」と呼ばれることが多くなっているのだが、ネット上では「まえあしファンがチケット申し込んだら確実に倍率あがるじゃん……」「舞祭組のコンサートなんだからまえあし担は来ないよね? 来ないでね?」「会場行ってまえあし担がいたらイヤだわ……」と、舞祭組ファンからの“けん制”がチラホラと見られる。

 もちろんこれにまえあしファンは反発しており、「いちファンが『来ないで』なんて言える資格ないでしょ?」「グループまるごと応援してる自分にとっては、『舞祭組が』とか『まえあしが』とか本当イヤだなあ。コンサートぐらい自由に行かせてよ」「まえあし担だって舞祭組のこと応援してるのになあ……」との声が上がっている。

 思わぬ形で波紋を呼ぶこととなった、舞祭組のライブツアー。多くのファンが楽しめるツアーになることを願うばかりだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年10月7日 11:34 AM

    舞祭組担の人も「舞祭組のアルバムなんだからまえあし担は買わないでね?」とは言わないでしょ?むしろ「お願いだから買って」って思うでしょ。
    だから、コンサートも自由に行ったらいいんだと思うよ。
    ホール公演はどこの席でも近くて楽しいよ!
    2年(?)越しのアルバムが実現して良かったね!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事