夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

曜日感覚“ゼロ”のKinKi Kids堂本光一、“自己流”曜日修正方法を明かす!

2017.10.9

堂本光一

今回はプレミアムフライデーに噛み付きました。

 KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティーを務めるラジオ『KinKi Kidsのどんなもんヤ!』(文化放送)の10月2日深夜放送回に、堂本光一が登場し、自身の変わった曜日感覚を明かした。

 この日の放送では、リスナーからの「光一さんは曜日の感覚がなくなることってありますか」という素朴な問いかけに応じた光一。「曜日の感覚は、日々ないですね」と即答し、スタジオにいたスタッフから「今日何曜日?」と尋ねられると「収録日ですけど……水曜日」と答えるが、案の定ハズしてしまう。

 だが実際は、「今の時期はまだ曜日感覚がある方」なのだとか。「今はね、自分の大好きな見ているドラマがあるので。『あ、月曜日やな』って思うんですよ」とその理由を明かした光一。確かに、ドラマの放送日は意識的に曜日を覚えやすいだろう。しかし「週末の土日がF1(の番組)なので、それによって曜日感覚が修正される」と、ドラマ同様に楽しみにしているテレビ番組があるよう。ただ、F1は土曜と日曜に両日放送されるため、そこでまた光一の中で曜日の感覚にズレが起きてしまい、うまく作用される時とされない時があることが発覚していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 関連記事