夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

友人同士でお風呂に入る“おフレ”にビビる増田貴久が考えた、NEWSの仲を表す「◯◯フレ」とは?

2017.10.10

増田貴久

本当仲が良いんですね!

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の10月3
日深夜放送回には、メンバーの増田貴久が出演した。

 この日は「慶ちゃんまっすーは、◯◯フレって、どれだけ知っていますか?」という質問がリスナーから届いた。“添い寝”をする友だち同士のことを「ソフレ」と呼ぶなど、近年ではさまざまな呼称で友だち同士のことを呼び合うよう。同ラジオでは、小山が「◯◯フレ」と発言したあとに増田が、それがどんな仲の友人同士なのか当てることとなった。

 小山が最初に出したのは「キスフレ」。文字通り、増田は「キスする友達?」と当てるが「なんだよそれ」と理解はできていない様子。続いて出題された「ハグフレ」は、ハグする友達という意味で、小山と増田は「うん」と言い2人とも許容範囲だったよう。しかし、続く「おフレ」。これには増田も「なに『おフレ』って」と回答できず、小山が「おフレはね、お風呂フレンドだって」と明かすと、増田が「マジで? え、男女で?」とまったく理解できない様子だった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 増田貴久 小山慶一郎 関連記事