嵐・二宮&櫻井が「最悪だ!」と悲鳴!? “恥ずかし名言集”が『ニノさん』で披露される

2017.10.12

櫻井翔

これでなにを思い出したかって、菊池風磨だよね

 嵐・二宮和也がメインを務めるバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)の10月8日に放送されたスペシャルに、メンバーの櫻井翔がゲスト登場。この日は芸能人の過去の発言や行動から出題される企画「赤面!自分クイズ」が放送された。

 番組の放送冒頭から、企画説明のために手本として司会の二宮が標的に。21年前の雑誌のインタビューで問われた「生まれ変わってなりたいモノは?」という質問に、二宮がなんと発言していたかというクイズが出題された。これには櫻井も「絶対変なこと言ってるよ」とツッコミを入れていたが、案の定、正解は「白いハト! だって平和のシンボルでしょ」という恥ずかしい発言が暴露され、二宮は思わず「最悪だ!」と悲鳴をあげていた。

 続いて櫻井に、危機管理意識向上のためさまざまなメディアで残した発言を本人が答える「過去の自分何言っちゃってんだクイズ」が出題された。1問目は、アイドル雑誌「POTATO」1999年10月号(学研プラス)で、当時17歳の櫻井が語った「今年の目標について」の発言。櫻井は「これはわかる! 言っちゃっていいの?」と自信あり気な表情をみせ、「海をやっつける」と即答し正解するも、櫻井は自分の発言ながら「発言の真意はわからない」と苦笑いを浮かべていた。

 櫻井への2問目は「POTATO」97年7月号(同)で、当時14歳の櫻井が「好きな言葉について」答えた言葉。櫻井は「終わりはいつも始まりだ」と即答し、これまた正解。櫻井の記憶力のよさに二宮も感心していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 二宮和也 嵐 櫻井翔 生田斗真 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報