ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

嵐・二宮&櫻井が「最悪だ!」と悲鳴!? “恥ずかし名言集”が『ニノさん』で披露される

2017.10.12

 3問目は「2000年に行われた初のコンサート『嵐 FIRST CONCERT 2000』の感動のフィナーレであいさつしたときに発した言葉は何?」という問題だった。櫻井はこのときの発言も覚えているようで、「応援よろしく! チャオチャオ」と即答し正解。二宮から「“チャオチャオ”とは一体何?」と聞かれた櫻井は、「イタリア語で『バイバイ』という意味で、当時留学していた友だちが使っていてカッコよかったんです」と苦笑しながら答えていた。

 続いて、身内や関係者が暴露する「身内直撃クイズ」が放送され、櫻井の関係者として登場したのは、ジャニーズ事務所の後輩・生田斗真だった。生田からの証言は、「今から19年ほど前に、櫻井とエレベーターに閉じ込められた」というもの。そのとき「不安な気持ちになる生田の隣で、櫻井はなんと叫んだか?」というのが問題だったのだが、櫻井はこれも覚えていた様子。「あとで言い訳させてもらっていい?」と前置きし、櫻井は「お母さ~ん」と回答した。

 しかし、生田が暴露した正解は「怖いよぉおおお!!」と叫んだとのこと。櫻井は怖がる生田を笑わせるために「お母さ~ん」と叫んだ、という言い訳を用意していたようだが、まったく違う答えだったため、あえなく撃沈してしまった。

 そして最後は、「お宝鑑定」コーナー。櫻井が出品したのは、デビュー当時のものではないが、10周年記念コンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×10』のために復刻した伝説のスケスケ衣装だった。高額の予想が出る中、この衣装の鑑定額は、なんと鑑定不能。値がつけられないが、“あえて付ける”としたらの金額を二宮だけにこっそりと伝えられると、二宮は驚愕。思わず「オレのを売る!」と言ってしまうほどの金額だったようだった。

 櫻井の恥ずかしい過去が次々に暴露され、さらにファンにとっては、お馴染みのエピソードもふんだんに盛り込まれ、見ごたえがあった今回の『ニノさん』スペシャルに対して、ネット上ではファンから「懐かしい映像がたくさん放送されて楽しかった!」「デビュー衣装が“鑑定不能”ってさすが嵐!」「翔くんの苦笑いがかわいい!!」「ニノの司会って、ユルくて面白いわ」と嵐三昧な放送に大満足していた様子の声が上がっていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 二宮和也 嵐 櫻井翔 生田斗真 関連記事