『VS嵐』に神回誕生! 「クイズ松本潤」企画に二宮和也も「我々が一番楽しかった」と絶賛!

2017.10.15

 クイズは、松本の誕生日や趣味などといったファンなら誰でも答えられるような質問から始まったのだが、クイズの内容よりも答え合わせのときの効果音にスタジオにいた全員が爆笑。通常なら「オープン!」という掛け声で“正解”が出されることが多いのだが、今回はなんと「まつ~もと~じゅん!」というフレーズだったのだ。これには松本もさすがに立ち上がり「ちょっと待て! ちょっと待て! 普通に『オープン』で開けないですか?」と必死に訴えたが、そんな声も届かず……。

 次の「松本潤の口癖は?」という質問では、「これしかないです」と二宮が断言し「ちょっと、この部屋寒くない?」という回答。松本の回答とは違っていたのだが、メンバー4人が納得してうなずいている様子や松本の苦笑いを見る限り、これもほぼ正解のようだ。

 その後、「松本潤の設定温度は?」という質問が出ると、「これどこ? 楽屋? 楽屋はオレ一人じゃないもん! じゃぁ家にしよう!」となんと問題の設定を変える松本。メンバーの回答はこの時も外れていたのだが、櫻井は「あの質問(を覆したこと)で松本の真骨頂をみたよね、我々は」と松本の“暴君”ぶりを最後までイジり倒していた。

 ほかにも、「メンバーと2人旅をするなら誰」というクイズで「相葉(雅紀)くん」と回答した松本によって、「最近2人でよく買い物に行くよね」と相葉から意外な思わぬ交流が明かされた。

 とにかくこのコーナーではスタッフのイジりだけではなく、メンバーからもイジられまくっていた松本。久しぶりに、大野智・櫻井・二宮・相葉の年上4人からイジられている最年少・松本という構図にファンは大興奮だったようだ。

 とはいえ、予想の回答が外れていたら本気で悔しがったり、知らない情報が飛び出すと「そうなの?」と驚いてみせたりと、二宮いわく「なんだかんだ我々が一番面白かったです」と、嵐が一番コーナーを楽しんだようだ。

 多いに盛り上がり、すでにファンの間では「『クイズ松本潤』、面白すぎ!!」「潤くんへのイジりが楽しかった~」と“神回”に認定されるほど大満足の放送だったようだ。この盛り上がりからすると、次回嵐のメンバーがゲスト参戦するときにも「クイズ○○」があるかも。ぜひ、全員分の放送をお願いしたいところだ。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 二宮和也 佐藤勝利 大野智 嵐 松島聡 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事