夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

“日テレ土曜22時枠”に黄色信号? 嵐・櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』ギリギリ2ケタ発進

2017.10.17

櫻井翔

このままじゃ、ジュリーさんの胃に穴があいちゃうぞ

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系、毎週土曜22時00分~)初回視聴率10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)

 嵐・櫻井翔が主演を務めるドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)の第1話が、10月14日に放送された。櫻井にとっては2013年に放送された『家族ゲーム』(フジテレビ系)以来4年半ぶりとなる連続ドラマの主演となる。脚本には01年に放送されシリーズ化した木村拓哉主演の大ヒットドラマ『HERO』(同)などで知られる脚本家・福田靖氏を迎えた本作は、商社の出向辞令で突然高校の校長となり、経営再建を任された櫻井演じる若き商社マン、鳴海涼介(櫻井)が、たちはだかるさまざまな教育現場の現実とぶつかりながらも奮闘する新しい社会派学園ドラマである。

 春に制作発表がされ、さらに放送開始前という異例の速さで全編撮影終了し話題を集めていた本作。櫻井はこのドラマに取り組むにあたって、「久しぶりの連ドラなので、びっくりしましたね。今までにないタイプのドラマだなと思いました」と心境を語り、台本を読んでみた感想を「いろんな角度から捉えたストーリーが描かれていて、面白いですね」(共に「テレビジョンZOOM」vol.30、KADOKAWA)「あくまでも普通の高校をどんな魅力ある学校にしていくかなんですよ。とはいっても先生も生徒も悪い学校だなんて思ってもいないから変える必要がない、そんな意識の中で学校を建て直すことは大変なことだと思うな」(「TVnavi」2017年11月号、扶桑社)と作品の魅力を語っていた。

 第1話で鳴海は、総合商社・樫松物産で抜群の営業力を誇り、子会社の赤字経営を立て直すなどの活躍を見せていた。そんなある日、鳴海は上司の左遷の巻き添えとなり、私立高校への出向を突然命じられる。役職はなんと『校長』。鳴海は戸惑いながらも出向先となる私立京明館高校へ。グループ傘下の京明館高校は赤字続きのため、鳴海はその経営再建を任されたのだ。しかし、副校長の柏木文夫(風間杜夫)の話や、さらに教員たちとの面談を重ねるにつれ、学校関係者たちが赤字に対する危機感をまったく持っていないことを痛感する鳴海。鳴海は自分がビジネスの世界で身につけた経営論理で学校改革に挑もうとするが、現場教師たちの反発が強く、思うようにいかない。そんな中、2年3組で男子生徒たちのケンカ騒ぎが起こり、教師・真柴ちひろ(蒼井優)とともに当事者である生徒・加瀬龍之介(佐久間悠)にケンカの理由を聞くことになった鳴海。加瀬は、父親が倒れて経済的な不安を抱えていたと話すと、真柴は“奨学金”で大学進学はできると加瀬を励ました。しかし、鳴海は“奨学金”に対してどこか思うところがあり……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 櫻井翔 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事