ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

主題歌起用に不満の声もあったけど……ジャニーズWEST神山智洋、熱い“モンハン愛”を語る!

2017.10.18

 一方神山は、かなり“モンハン愛”が深いとのこと。同アニメは04年に発売されたゲーム『モンスターハンター』から始まるシリーズ作品のひとつで、神山はジャニーズJr.の頃から『モンハン』シリーズのゲームをプレイしているとか。神山は「何百、何千時間と(ゲーム)に使って……」と明かしており、小瀧を大いに驚かせていた。また、以前はメンバーの重岡大毅も『モンハン』をプレイしていたらしく、ジャニーズWESTの中で“プチブーム”になっていた模様。現在重岡は『モンハン』をプレイしていないそうだが、「シゲがゲームをしなくなっても、オレはずっとやり続けてたから」と神山。オンラインで見知らぬ人とプレイすることもあるそうで、かなりやりこんでいる様子がうかがえた。そんな大好きな『モンハン』にアニメの主題歌という形で関わることができ、神山は「ボクはすごくうれしかったっすね~!」と声を弾ませていた。

 そんな話の流れから、神山は「最初ね、ボクたちの前は関ジャニ∞さんが(主題歌を)やられてて」と発言。実は『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』が始まる前、『モンスターハンター ストーリーズ』という同シリーズのアニメが放送されていたのだが、主題歌は関ジャニ∞の「パノラマ」(16年)であった。ジャニーズWESTが『モンハン』の主題歌に決定したとの発表があった際には、関ジャニ∞ファンから「WESTに仕事が取られる」などと不満の声が漏れ、一時関ジャニ∞ファンとWESTファンが衝突する事態となっていた。

 また、関ジャニ∞メンバーはかなり熱い“モンハン愛”の持ち主ということがファンの間で知られており、3時間生放送のラジオ番組で『モンハン』をやり続ける“実況番組”を放送したり、ゲームのCMキャラクターに抜てきされたりと活躍。そのため、あまり『モンハン』とのイメージが結びつかないジャニーズWESTが主題歌を務めることを「ふさわしくない」と非難するファンもいたのだ。しかし、今回ラジオで神山が熱狂的な『モンハン』ファンということが明かされたため、彼らも胸を張って主題歌を歌うことができるだろう。

 神山はこの話題の最後、「好きなもので主題歌できたっていうのが、うれしかったですね~」としみじみ語っていた。今後も彼らの“好きなもの”が仕事につながるよう願うばかりだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 小瀧望 神山智洋 関ジャニ∞ 関連記事