「若手は今から潰しておかないと」! 菅田将暉に闘志を燃やす嵐・松本潤、男の3本勝負の勝敗は……

2017.10.20

 2回戦は「ズボンのはき方対決」で、人を跳び越えてパンツをはくというお笑い芸人・チョコレートプラネットの持ち芸「フライングパンツはき」に挑戦。その成功率は極めて低く、チョコレートプラネットのお手本が失敗続きにもかかわらず、なんと松本と菅田は練習なしの一発本番で挑むことに。

 まずは松本が挑むが、勢いよく跳びすぎて失敗し、これには悔しさを隠せない様子。一方の菅田は、なんと綺麗に足がパンツにはまり、見事大成功! 菅田は「気持ちいい!」とご満悦な顔を見せ、男らしい勝負強さを見せつけた。

 3回戦は「フェンスアクション対決」。フェンスを使って相手の攻撃をすり抜け、最後にフェンスを華麗に跳び越えるアクションに挑む。2009年に『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)に出演し、アクション経験がある菅田が有利と思われる対決だ。しかし、松本も負けておらず、練習が始まって、早々に前半部分の段取りをマスター。その姿に菅田は、「MJ(松本)スゴイわ。魅せる力がスゴイ」と驚嘆の声を漏らしていた。

 そしていよいよ最初は菅田の挑戦。まさに若さと迫力が爆発したアクションで最後のジャンプも見事にキメてみせた。挑戦を終えた菅田は「緊張感エグかった。普通の撮影でもこんな緊張感(ない)……」とコメント。次にいよいよ松本の挑戦。登場こそ、松本のオーラ全開でカッコよく登場したが、最後の最後でジャンプで失敗してしまい、今回は菅田に完敗となった。

 コーナー最後にリベンジを誓った松本。菅田との対決にはファンも大いに盛り上がり、「今回の『スマート対決』は見てて久しぶりにハラハラドキドキした!」「見ごたえたっぷりの対決!」「映画では兄弟役だったけど、本当の兄弟みたいに仲が良いんだね! 見てて楽しかった!」「菅田くんまた来てね」と多くの声が寄せられていた。

 接戦となった今回の対決。残念ながら松本は負けてしまったが、菅田との仲むつまじい絡みがファンを楽しませていたよう。菅田には、またぜひ「THIS IS MJ」に登場してもらい、視聴者がドキドキする松本との対決を見せてほしい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 関連記事