「J-FRIENDS」結成時を回想するKinKi Kids、「またできればいいな~」と復活に前向き!?

2017.10.22

KinKi Kids

もし再結成するとしたら関ジャニ、WESTも入るかも!?

 KinKi Kidsが交互にパーソナリティーを務めるラジオ『KinKi Kidsのどんなもんヤ!』(文化放送)の10月16日深夜放送回は、堂本剛と堂本光一の2人がそろって登場。1995年1月17日に起こった阪神・淡路大震災へのチャリティー活動の一環として97年12月に、関西出身のメンバーがいるTOKIO・V6・KinKi Kidsで結成した期間限定のユニット「J-FRIENDS」時代の懐かしいエピソードに花を咲かせた。

 この日の放送では、V6三宅健と坂本昌行が出演した『TOKIOカケル』(8月9日放送、フジテレビ系)の番組内で話題になっていたある事に対して真偽を求められた2人。とあるリスナーからの手紙によると、番組ではTOKIO松岡昌宏が坂本にまつわるエピソードを披露。なんでも、「J-FRIENDS」で活動している頃に坂本が車を買ったことをメンバーに報告したところ、光一が「何年ものですか?」と尋ね、「それ、ぼったくられてますよ」と言い放ったとのこと。松岡は「その時の坂本くんの表情が忘れられない」と話していた。

 この話をまったく知らない様子の剛は、「何かあったんですか」と光一に質問。だが、当の本人も「たぶん野球……をやってた時かな、神宮(球場)んとこで」とうろ覚え状態で、それ以上に印象に残っているという当時のエピソードを語り出した。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事