「傷付く言葉ばっかり」! 日テレの“NEWS増田貴久イジリ”に、ファンの不満噴出!

2017.11.2

 その斎藤奥様は、NEWSがいるスタジオにも登場。増田が「生でNEWSを見るのは?」と質問すると、「今初めてで……(増田が)オーラないな」と発言。増田は立ち上がって憮然とした表情を作って見せ、それを見たNEWSのメンバーや共演者は爆笑していた。その後、唐突に斎藤奥様のリクエストだという、松田聖子の「赤いスイートピー」(1982年)のカラオケが流れ始め、増田が歌い始める展開に。この突拍子もない展開に、メンバーは「なにこれ?」とツッコミを連発。増田の歌声に乗せてエンドロールが流れ、最後に「歌を歌うと増田はオーラが出る」と斎藤奥様が太鼓判を押すというフォローで、番組は終了した。

 一見増田が“おいしい”感じもするが、ファンからは不満の声が続出。というのも増田は、同局で2016年4月~9月に放送されていたNEWS出演のバラエティ番組『変ラボ』でも、「増田はキャラクターがない」というイジり方をされていたのだ。同番組の最終回では、無理やり「イメージがないキャラ」のイメージを増田に押しつけ終わっていた。そして『奥様は神様』でも同じように、「キャラがない」「オーラがない」と増田だけ散々イジられたため、ファンは不快感を抱いているようだ。

 ネット上では「増田くんもファンも傷付く言葉ばっかり。『最後歌わせときゃいいだろう』みたいな考えも、絶対許せない」「まだ『キャラがない』とか言うの? まっすーかなり頑張ってるじゃん……」「増田くんは誰よりもアイドルだから! なんだかあそこまで言われちゃうの、本当に悔しい」「増田くんの『キャラがないキャラ』はいつになったら脱却できるの? そんなことないのにな~」と怒りや悲しみの声が続出していた。

 NEWSのファンならずとも、そろそろ他の方法で彼らのよさを引き出してほしいと思ってしまう、増田の“キャラない”イジり。増田には腐ることなく、ファンを魅了し続けてほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年11月3日 3:25 AM

    ファンがマジギレするこの流れはホント勘弁してほしい。そういう意味で「キャラがない」イジリはもうやめてほしい。意見をしかるべき場所にきちんと冷静に届けるならいいと思うけど、不満を不特定多数が目にする場所にまき散らすのはNEWSのためになるとは思えない。

    - -

    -
  2. 俺、まっすー大好き より 2017年11月5日 9:35 PM

    頑張っているNEWS まっすーをディスッて何が楽しいのだろう。自分に当て嵌めてごらん 虐められたらどう思う。相手を思う気持ち養わないと

    - -

    -
  3. アムールトラ より 2018年4月3日 3:03 PM

    なにもそんなにキャラにこだわる必要ないと思う
    マッスーはマッスーのままでいいんだよ
    無理してキャラ作る必要ないよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事