生放送だからぶっこんだ!? 中居正広が『仰天ニュース』で「稲垣吾郎」と発言し、ファン歓喜!

2017.11.3

 実は中居の“稲垣ネタ”といえば、最近は番組の都合なのか、カットされていた例があった。『UTAGE!まだまだ夏は終わらないぞスペシャル』(TBS系、9月14日放送)の番組観覧に参加したファンの書き込みによると、中居はSMAPメンバーについて「踊れないやつもいた」と稲垣を連想させる一言で笑いを誘う場面があったそうだが、放送ではカットされていたとか。さらに、9月5日放送分の『仰天ニュース』にて、中居は収録中に稲垣のエピソードに言及していたという。同収録の様子をレポートしていた8月30日発売の「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)には、「昔SMAPで映画の舞台あいさつに出たとき、(稲垣)吾郎がおならをしたんだけど、まだ吾郎もピカピカだったころだし、自分も笑いに変えるスキルがなくて…」と記載があったが、当日の放送はこれらのトークが“なかったこと”に。

 また、10月23日深夜放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)でも、お笑い芸人の博多華丸・大吉の博多大吉が稲垣の名前を出しながら“印象に残っている差し入れ”を明かしたところ、中居は稲垣の話題にさして踏み込まず、笑顔で話を聞いていた。ところが、今回の生放送はワイプの中とはいえ、稲垣の名前を出したものとみられている。ファンからは、「『仰天ニュース』の生放送で『これ稲垣吾郎だよ』ってぶっこんでくる中居くん……。9月の収録で吾郎ちゃんエピソードはカットされちゃったもんね」「編集でカットされない生放送は最強!」「中居くん、前回のリベンジ果たせたね」と歓喜の声が続出していた。

 ほかにも、同日はゲストのお笑い芸人・陣内智則が関ジャニ∞村上信五と「フライデー」2017年11月10日号(講談社)で熱愛が報じられたタレント・小島瑠璃子のスキャンダルをイジる一幕が。陣内は「私の恐怖症」とのトークテーマになった際、「週刊誌に出る時に水曜日にマネジャーから電話がかかってくるんですよ」「これはたぶん、こじるりもわかると思う!」と小島に話を振り、スタジオ内が笑いに包まれた。しかし、中居は例の報道を把握していなかった様子で、「なんでこじるり限定なのよ! オレら全員(に当てはまる)じゃん」「こじるり関係ないでしょ」と、サラリ。

 その直後にフリーアナウンサー・田中みな実が「カメラレンズが怖い」と打ち明けた時には、中居が「週刊誌気にしてたら生きてられねぇぜ!」「オレ、一時レギュラーかと思ったもん」と自虐的に話す場面も。こういった生放送ならではのやり取りに、中居ファンは「録画だったら週刊誌やこじるりの件も、ワイプで『これ稲垣吾郎だよ』と発した言葉もカットだったかも」と、喜んでいた。

 4月よりゴールデンタイムに昇格した『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)は、最初こそ「生放送」だと銘打って始まったものの、9月の放送から『中居正広の身になる図書館』に改題し、事前収録スタイルに変更されている。生放送のバラエティに飢えていた中居ファンにとって、10月31日の『仰天ニュース』は収穫の多い回になったようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年11月5日 12:57 PM

    まだ解散したばかりですからこれまで近くにいた人を想像するのは普通かも。ニュースではやたらと批判されてますが、私はジャニーズ好きです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 稲垣吾郎 関連記事