「ずっと対面だった」!? 小島瑠璃子との“お泊まり”を報じられた関ジャニ∞村上信五の、お粗末な発言

2017.11.8

 しかし、ファンの“批判”を浴びているのは、ここからの村上の発言。マツコに「乳ぐらいは揉んだ?」と聞かれると、村上は「隣にも座ってくれへんかったで。ずーっと対面やったで」とマジメな表情で証言。「持って行き方があかんかったってこと? 空気作りが?」とマツコに“改善点”を求める発言もあり、村上は小島と一線を越えられなかったことを反省しているかのようであった。

 小島との交際自体は否定したものの、“お泊まり”については認める形になった村上。ネット上では「村上くんがちゃんと否定してくれた! 安心したわ~」「ヒナが『付き合ってない』って言ってくれて、私はうれしかったよ! これからも応援してるから!」と村上の発言を喜ぶ声もあるが、一方で「お付き合いはしてないって言ってたけど、自分の部屋には上げたんだよね? そこも否定してほしかったんだけどな」「こじるりは『付き合ってもない男の部屋に泊まる女』で、ヒナは『付き合ってもない女を泊まらせる男』ってことか……むしろ印象悪くない?」など、この話題についてわざわざ触れたことで、逆に不信感を持つファンもいるようだ。

 村上と言えば、2008年に女優・戸田恵梨香との交際が週刊誌で報じられた際にも、舞台『If or…』(09年)の記者会見の場で「あくまでいいお友だち」と交際を否定していた。また、戸田を数時間自宅に上げたことは認めたが、「お泊まりはしてません」と語っていた。

 スキャンダルについてはっきりと否定することで、ファンを安堵させる場合があることは確かだろう。しかし、『月曜から夜ふかし』での村上の発言は、“うまく切り抜けた”と言うには少々お粗末だったかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事