Kis-My-Ft2宮田俊哉が“同担拒否”!? 推し被りした芸人を「バイクで轢いてやろうかと思った」

2017.11.12

 この話を聞いていた千賀は、「意見が食い違ってケンカにならないの?」という純粋な質問をぶつける。宮田は「そのパターンはないけど、だんだん“推し”が被ってくるみたいな。好きな子が被るみたいなかんじだから、ちょっと精神的な戦いが起こるんだよね」ともめごとが起こる場合の火種を明かした。

 かつて宮田も、お笑い芸人のバイク川崎バイクと推しキャラクターが被り、「ほんとにバイクで轢いてやろうか」と思ったそうだ。しかし、根底には同じキャラクターが好きという共通点があり、最終的には結局仲良しに戻ることになったという。

 「推しがかぶって精神的な戦いが始まる」というのは、ジャニーズでいう“同担拒否”と一緒ではないだろうか。「ゆくゆくは文化放送でアニメのラジオ番組を持ちたい!」と野望を語った宮田。アニメやジャニーズに限らず、“同担拒否”のオタクたちが平和に活動できるアイデアを、そのラジオ番組でぜひ発信してほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 宮田俊哉 関連記事