本日11月17日は、TOKIO城島茂くんの47歳の誕生日です!

2017.11.17

城島茂

誕生日だし、ジャニーさんに重機買ってもらおうよ!

【今日の主役】
TOKIO城島茂 47歳
(1970年11月17日生まれ)

 TOKIOのリーダーで、温厚な性格と優しさに溢れたキャラクターからファンに愛されている城島茂くん。城島くんといえば、“農業”や“建設現場”というイメージがファンの間で有名です。2015年10月9日放送の『最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート』(テレビ東京系)では、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の企画で重機を操縦する免許を取得し、それをきっかけに重機に魅了されていったと語り、「建設現場は遊びじゃない」「“真剣勝負”の場所です」と、シリアスに重機を語りながらも「何か(重機に)興奮してしまうんですよね」と発言。16年5月9日放送の『DASH!!』で、一見すると普通の土から動物の匂いを嗅ぎ取り、同年11月6日の放送では、農家向けの業界紙「日本農業新聞」(日本農業新聞社)を購読していることが判明するなど、アイドルとは思えないほどの専門的な知識と熱意で農業に取り組む姿がたびたびネット上で話題になっています。

 城島くんだけでなく、全員が『DASH!!』で培った高度な技術と知識を持っているTOKIO。苦楽を共にしてきたからか、「ポポロ」2016年6月号(麻布台出版社)で城島くんとV6坂本昌行くんが行った対談では、「白髪になって腰が曲がっても、『絶対にTOKIOはなくさない』って思いでやってる」「ウチのメンバーはだれかひとりでも欠けた瞬間に終わり。(中略)それぐらいの覚悟でやってる」と発言するなど、グループを大切にしているようです。47歳も城島くんにとって素敵な1年になるよう、ジャニーズ研究会は応援しています!

【城島茂の人気記事】
1)1)KinKi Kids堂本光一が、TOKIO城島茂のとある行動に大爆笑しながらも「素敵だよね」
2)2)TOKIO城島茂、「仕事終わったらメンバーとの付き合いも終わり」な私生活
3)3)TOKIO城島茂が率先して力仕事に挑む姿に、ファンも「母性本能くすぐられる」
4)4)TOKIO城島茂が「おひとり様」企画でいつもの器用さを見せ、独身生活が続くことを予感させる
5)5)SMAP中居・TOKIO城島が語る、ジャニーズ合宿所の「横チン事件」と「心霊体験」

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年11月17日 11:20 AM

    先日の鉄腕DASH!でのご当地PR課は、驚きました。
    芸人さんでも46歳になってあんなに体を張ることは珍しいのに、アイドルだと公言する人が全身ヌルヌルになって貪欲に笑いを取りに行く姿をみて、勇気をもらいました。
    自分も年齢を言い訳にせず、挑戦し続けなければいけないなと思わされました。
    お誕生日おめでとうございます。身体を大切になさって欲しいと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 関連記事