「年上でも尊敬できない」! 関ジャニ∞村上信五が“嫌悪感”を抱く、他人の行動とは?

2017.11.16

 また、目上の人の“くちゃくちゃ音を立てて食べる”行為に関しては、「目上の人やったらなおさら、オレが気付く前に何人にも気づかれてきてますやん。『あなたがやってるってことは』(と他人が)もう言いにくい立場やから、そのまま人生終われるんですか?」と思いのたけを熱弁する村上。

 もともとは、村上自身が「昔“くちゃくちゃ音を立てて食べる”人間で、父親にめっちゃ怒られ、『これはアカンのや』と思って直した」とのこと。横山裕は、村上の思いを分析し、「すげぇわ、自分も怒られたから、親御さんも怒ってほしいっていうのがあるし、子どものためにもならへんし」とうまくまとめたのだが、「音を立てないことに越したことはないやん」と横山の認識と少し違ったのか、村上は持論を続けた。

 村上が音を立てて食べる人をそこまで嫌うのはなぜか。村上の発する言葉から推し量るしかないが、注意してくれた父親への感謝なのか、それとも“トラウマ”なのか。ただ、村上が人と付き合う上で、重要な物差しにしているということは確かなようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 横山裕 関ジャニ∞ 関連記事