「本当は20歳前にデビューしたかった」ダンスボーカルグループ「ANTIME」にインタビュー! ~結成秘話&メンバーについて~

2017.12.2

――あ、なるほど……。こちらに想像力を求めるんですね(笑)。

Kauan Fuはウチの哲学者なので(笑)。

Fu それこそ、えっと……。なんだろう? えっと……ちょっと待ってくださいね。自分で“火”で例えたせいで余計わからなくなった(笑)。うーん……Kauanは、どんなに心の波があっても、1つ何か芯があるというか。歌に関しては楽しくても、そうじゃなくても「これだけはやらなきゃ」とか、芯が通ってるんです。……なんで火で例えたんだろう(笑)。

AM Kauanは、目に見えない熱さがあるっていうか。胸に秘めた情熱ですかね。

U 歌に関しては、本当にいろんなことを勉強しているし、そこは本当に刺激受けますよ。コイツは24時間、年がら年中歌ってますから。マジでウケるのが、レコーディング終わってスタジオ出ても歌ってるんですよ。そのおかげで、オレも歌い方を教わったし、影響与えてもらってます。

AM とにかくストイックだよね。ずっと歌ってるから、事務所の方には「うるさい」と思われているみたいだけど(笑)。

――ちなみに、グループのリーダーって決まってるんですか? Kauanさんから派生したグループということなので、リーダーかなと思ったんですけど。

Fu リーダーは、日直制です。「この週は誰々がリーダー」という感じで。

U 全員がリーダーみたいな。

Kauan 今週はFuがリーダーです。

――そんなFuさんは、ご自身の売りってなんだと思いますか?

Fu ボクは、メンバーの中でも「ブレイクダンスは誰にも負けない」と思ってますね。特にヘッドスピンを極めています。小さい頃は、体を動かすことがスゴく好きで。お母さんがいろんなことをやらせてくれたんです。サッカー、HIP HOPのダンスレッスン、バレエ、アクロバット教室とか。でも、途中で「全部やりたくない。もっと自由に体を動かして、もっと面白い動きがしたい」って言った時に、お母さんは頭が「ハテナ」になったらしいんですよ(笑)。

Kauan Fuは昔から人を「ハテナ?」な気分にさせてたんだね(笑)。

Fu でも、なんとか探し出してくれたのがブレイクダンスで。それをやってみたら、「お母さんこれやりたい~」みたいな感じで駆け寄ったらしくて。その中でも意味がわからない技だったのがヘッドスピンで。そこに魅力を感じて、小学校1~5年生くらいまでずっと練習していました。

Kauan という感じで、見ての通りみんなぶっ飛んでます(笑)。この4人じゃなかったら、たぶんやってないですね。みんな、今までの芸能活動で裏方も表舞台もやってますし、ステージ経験が豊富です。

――では、グループの魅力は、どんなところだと思いますか?

Fu 異文化社会。

――と、言いますと……?

Fu 個人的には、ANTIMEの活動は海外留学するよりもスゴい経験ができているというか。異なった価値観によって、衝動・刺激があると思っていて。ボクはある意味、日本にいながら“ANTIME留学”をしているんです。みんなは「個性が強い」っていう言葉で表現していると思うんですけど、ボクは「ただ日本人同士のいろんなヤツが同じクラスにいる」ということではなく、世界からかけ集めても、なかなかこんなヤツらは集まらないぞ! っていう意味を込めて、「異文化社会」と言い表しました。

Kauan Fuの分析、嬉しいなぁ~。確かに、ボクらは各自の意見があるから主張がカブらないんですよ。それぞれ考え方が濃いだけに、1つにまとめていくのも課題ですね。

U 1人じゃないから、怖いものはないよね。助け合えるから。グループだと、安心感はあります。

Fu 意見が違いすぎて、面白いですね。たまに意見が読み取れなさすぎて、ホームシックになるんだけど(笑)。でも、それをまた癒やしてくれるのもメンバーだし。外の世界と内側の温かい世界、両方を持ってるグループです。

――グループにいながら「ホームシック」ってかわいいですね(笑)。みなさんのやり取りを見ていると、本当に仲が良いんだなぁと感じます。

U ANTIMEは、フランス語で“親密”って意味なんですよ。ウソ抜きで、スタッフさんもメンバーもみんな仲良くやらせてもらっています。

――始動したばかりで今はお忙しいと思いますが、合間にプライベートでメンバーと遊んだり、買い物に行ったりする時間はありますか?

Kauan 学校に行っているメンバーもいるので、頻繁ではないですけど。ちょこちょこ、オレとUとか、オレとAM、UとFuとかで遊んだりしてます。

Fu ただ、まだ完全に「ここが休みです」と決まっているわけではなくて。それに、基本的にボクらはずっと一緒にいるので。それだったら、休みがあってもAMは家族と旅行に出掛けたりしてるよね。

Kauan UとAMはこないだ、仕事終わりにご飯食べてなかった?

U そうそう、ステーキね。たまたま街を歩いてたら、AMが携帯電話をイジりながら立ってたんですよ。すれ違ってるのにこっちに気づかないから、“脅かしてやろう”と思って。そしたら、AMが「ウワー! めっちゃ驚いた。やめてよ!」と本気でビックリしたんです。その後、AMは「スターバックスコーヒー行ってくるわ」と言って、オレはご飯を食べようと思ってたから、そのまま別れたんです。でも、気になったからAMのことを電柱の後ろに隠れて見てたんですよ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年12月2日 4:32 PM

    なんぼ今の事務所が良い所だとしても前いた事務所に潰されるだけ、テレビで観れてもMXとかBSの深夜だろうに。せいぜい頑張りな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事