ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「本当は20歳前にデビューしたかった」ダンスボーカルグループ「ANTIME」にインタビュー! ~結成秘話&メンバーについて~

2017.12.2

――事務所からの電話の時に立ち会っていたというAMさんは、どんな思いで一緒にやっていくと決断したんですか?

AM ボクは今も大学に通っていますが、自分の将来についていろいろ考えていたんです。課外活動としてサークルに入って遊ぶよりも、「なにか面白いことをやりたい」と。ハリウッドに行くのが夢なので、それに繋がる何かができないか、と思っていました。最初、Kauanの話を聞いた時は、まったくやる気がなかったんです。でも、メンバーや事務所の方の話を聞いて、実際にコンサートを見たりするうちに、「これだったらいけるかもな」というイメージが掴めてきて。インターンシップみたいな感じで事務所のことを知っていきましたね。そこからの流れは早くて、「あれ? もう2ndアルバムか」って(笑)。

Fu ボクがKauanから話を聞いた時は高校生で、ちょうど勉強に追われている時期でした。「英語を勉強したい。留学したい」って衝動に駆られていたんで、誘われた時は正直……。“勉強したい欲”が強かったので、せめぎ合っててスゴくもどかしかったです。で、親に相談したら、最初は反対されたんですよ。“今できること、将来なりたいものは何か……”っていうふうに考えた時に、今は勉強も芸能活動もしたいから、どっちも頑張ろうと決めました。

――今は大学生活とグループの活動を両立させているんですね。

Fu 欲張って、どっちもやっちゃってます(笑)。グループに誘われた時は不安もあったんですけど、3人のことは昔から知ってますから。信頼しているし、ただ仲が良いだけじゃなくて安心感もあるので、「身を委ねよう」と。それから曲を聴いて、「歌いたい」と思ったのと、最終的に親から「やりたいことをやりなさい」と背中を押してもらったのが決断の理由ですね。

AM で、最後にウチの“ドン”が加わって……。

――Uさんは“ドン”なんですか(笑)?

U いやいや、ドン小西ではないんですけど!……え~っと、オレもいろいろ大変だったんスよ。さっきも話が出たように、オレはKauanから最後に声をかけてもらって。事務所のスタッフさんも入ってるLINEのグループに加わったんです。「お願いします。これこれこうで~」とかあいさつしたところ、スタッフさんから「お前、この事務所に入るんだったら莫大な金額がかかるからな」とメッセージが来て……。

Kauan LINEのグループって、後から参加した場合は前のトークが見れないじゃないですか。UがLINEグループに加わった時点で、ボクらは事務所の方ともくだけた会話をしていたんです。

U でもオレは、前のやり取りを見てないから、「おしまいな事務所だ。絶対に行っちゃいけない。ヤバイとこだ」と衝撃を受けました。そういうトラブルって、芸能界だと聞く話じゃないですか。とりあえず、AMにすぐ連絡しました。

AM オレとUも、プライベートで付き合う仲で。そしたら、「この事務所ヤバイよ。お金とかやばいよ!」と言われました。

――Uさんは事務所の方の冗談を真に受けちゃったんですね(笑)。

AM それで、普通に「いやいや、スタッフさんが嘘ついたんだよ」って言うのもつまらないから、ついついノリで「オレも半分立て替えたけど、後から半分……」とか話しました。

U しかも、ありえない話じゃないんですよ。AMは金持ちだから。貴族なんで(笑)。その後にKauanに電話したら、「『とりあえず5,000円だけ渡します』って言え」と、妙にリアルなことを切り出して。

Kauan 「オレは5,000円しか渡してないから。分割もできるから」と、悪ノリしました(笑)。

U まぁ、結局そんなことがあった後にちゃんと事務所のことを理解して、グループに入ったんですけどね。まず、集まったメンバーを見て「ここならやっていける」と思いました。それと、スタッフさんも自分の親と話をしてくれて、時代を創っていける事務所だと確信したんです。描いていることがトップクラスなんじゃないかな。ここにいたら、時間がかかったとしても日本を変えていける。メンバーの個性も輝いてるし、“集まるべくして集まった4人”だとオレは本当に思ってます。

Kauan 事務所の方々は、ボクらの意見も取り入れてくれて、常に一緒に作品を作ってます。ウチの事務所はプロデューサーとアーティストの距離感が近いので。

U 家族みたいな感じでフランクだよね。日本の文化を大事にしながらも、海外の良さを取り入れているし。

Kauan もともと、音楽事務所だから。プロデューサーや作詞家の質が良いというか、素材がスゴくいい。

Fu 全部、楽曲は事務所の作家さんが作ってるんですよ。プロデューサーや作詞家の方たちも、ちゃんとメンバーの気持ちを理解した上で歌詞を書いてくれたりとか。

U アドバイスもしてくれますし、本当に良い環境ですね。ずっと笑ってられるし、事務所の雰囲気が堅苦しくないから、リラックスできています。

Kauan こないだ、AMがブログに会社の台所の写真を載せたんですが、どうやらファンの方には俺らが「シェアハウスで同居してる」と思われたみたいです。でも、本当は事務所なんですよ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年12月2日 4:32 PM

    なんぼ今の事務所が良い所だとしても前いた事務所に潰されるだけ、テレビで観れてもMXとかBSの深夜だろうに。せいぜい頑張りな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事