ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本日12月10日は、A.B.C-Z塚田僚一くんの31歳の誕生日です!

2017.12.10

塚田涼一

塚ちゃんのいいひと伝説は後世まで伝わってほしい!

【今日の主役】
A.B.C-Z塚田僚一
 31歳(1986年12月10日生まれ)

 「金髪・筋肉・塚ちゃんです!」といった、芸人ばりの“自己紹介ギャグ”を持つ塚田僚一くん。2015年5月7日に放送されたバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、モーニング娘。の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」(13年)の振り付けを完璧に踊りきり、性的な質問にも元気いっぱいに答える様子が話題に。同年6月25日放送の『アウト×デラックス 夏の人事異動スペシャル』(同)でレギュラー入りが決定するなど、同番組への出演をきっかけにバラエティ担当としての才能を開花させています。

 また、アクロバットを武器として活躍するA.B.C-Zの中でも、特に難易度の高い技を披露する塚田くん。その高い運動神経を活かして、さまざまな障害物を己の肉体のみで乗り越えていくスポーツエンターテインメント番組『SASUKE』(TBS系)にジャニーズとして初めて参加。15年と16年の挑戦では惜しくも1つ目のステージで脱落してしまったものの、続く今年春と秋の挑戦では、第1ステージを見事にクリアしていました。また、同番組では、ジャニーズJr.岩本照とのアツい男の友情が垣間見えたり、16年の挑戦では別番組の収録直後だったにもかかわらず、脱落後に「努力不足だった」というコメントを残したりと、番組一つ取っても随所で人の良さがうかがえる塚田くん。

2010年に行われた公演『みんなクリエに来てクリエ!』で、KinKi Kids堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』のヒロイン・リカのパロディを、女装した塚田くんが演じたことがきっかけで女性アイドルキャラ“リカちゃん”が誕生。14年に行われたA.B.C-Zのコンサートツアー『Summer Concert 2014 A.B.C-Z★Legend』で、塚田くんが作詞・作曲した「気にせずGo my way」というオリジナル曲が生まれたり、テレビや雑誌などで「筋肉ランキング」「王子様ランキング」と、勝手にランク付けされたことがネット上で話題になったりと、いつもファンにハッピーなニュースを届けてくれる塚田くん。31歳も塚田くんにとって素敵な1年になるよう、ジャニーズ研究会は応援しています!

【塚田僚一の人気記事】
1)Sexy Zoneの最新シングル「ぎゅっと」を自腹で購入!? A.B.C-Z塚田僚一の「いい人伝説」
2)“真剣”な姿にファンもホレボレ……A.B.C-Z塚田僚一が居合道に挑戦し、「初伝認定」を目指した結果は!?
3)A.B.C-Z塚田僚一がジャニー喜多川社長“公認”で、稽古場に『SASUKE』のセットを作っちゃった!?
4)A.B.C-Z塚田僚一、『有吉ゼミ』での体当たりな食レポに「頑張りには“すごい”のひとこと」とファン歓喜!!
5)A.B.C-Z塚田僚一の第二の人格!? 本人も「どこまでいっちゃうんだ!?」とビビる“リカちゃん”とは?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 塚田僚一 関連記事