V6岡田准一、“大炎上イベント”参加で批判殺到! 「こんな仕事させないで」とファン怒り

2017.12.8

 そんな“炎上イベント”に岡田が参加するということで、ジャニーズファンからは不安の声も。「『世界一のクリスマスツリー』っていろいろと炎上してるやつじゃん……岡田くんに被弾しないことを願ってる」「岡田くんが巻き添えになったり、イヤな思いしないか心配……」「なんで炎上案件に真正面から突っ込んでいったんだよ! 事務所も岡田くんにこんな仕事させないでほしい」など、放送前には気が気でない様子のコメントがネット上に投稿されていた。

 しかし、そんなファンの心配は的中。一般層からは「ジャニーズがLINE LIVEに出るって聞いて驚いたけど、あのクリスマスツリー絡みと知って残念な気持ちに」「なんで岡田くんが出てくるの……? がっかりだな」「岡田くん、完全に利用されてるよコレ。あんまり関わらない方がいいのでは」と、厳しい声が上がっている。

 炎上が続くイベントに一体なぜ岡田が登場したのかというと、「世界一のクリスマスツリー PROJECT」の企画を立ち上げたプラントハンター・西畠清順氏と岡田が友人であることが大きいよう。「LINE LIVE」の中でも2人が仲良く会話する場面もあり、さらに放送中には、今回岡田が“ボランティア”で出演していることも明かされていた。岡田の好意が出演につながったようだが、ファンや「世界一のクリスマスツリー PROJECT」に良い印象を持たない人からは、苦い顔をされているようだ。

 なお、12月11日には第2回の放送が行われる予定。さらなる炎上の“燃料”にならないことを願いたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 岡田准一 関連記事