ジャニーズWEST重岡大毅は“年上キラー”!? 関西お笑い界の大御所が「重ちゃん」呼び!

2017.12.28

 そして、話題が「年越しの瞬間にしていること」へ移ると、『ジャニーズカウントダウン』やジャニーズアイドルたちのお年玉事情など、ジャニーズ絡みの話に。岡村が「ジャニーズで言うと、誰を目標にしてんの?」と尋ねると、神山は「ボクは、ずっと関ジャニ∞の錦戸(亮)くん」、重岡は「マッチ(近藤真彦)さん」と返答。すると岡村が重岡に対し、「『(青春グラフィティ)スニーカーぶる~す』(81年)の映画見たことあんのかぁ?」となぜかライバル心をむき出しにした。「(映画は見てないけど)振り付けは。ボクらガンガン踊れるんで」と対抗する重岡に、岡村は上げた拳を下げることができなかったのか、再度「『(青春グラフィティ)スニーカーぶる~す』見てないやろ!?」と言い、映画の結末をポロリ。しまいにはなるみに、「何で、(2人が)見てないのに結末言うねん!!」とツッコミを入れられていた。

 こんな岡村との力関係でも見て取れるように、なるみは関西では大御所芸人。岡村も「なるみ姐さん」と呼び、敬語で話すこともあるほどの人である。そのなるみが、重岡のことを「重ちゃん」と愛称で呼んでいたことに反応していたファンもいた。冒頭に述べたように、重岡は関西の女性大御所たちとの共演番組を持っており、そこでも「重ちゃん」と呼ばれているが、なるみからも「重ちゃん」と呼ばれているとなると、重岡は“関西の女性大御所芸人キラー”なのかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 重岡大毅 関連記事