ジャニーズWEST中間淳太、“運動オンチキャラ”でメンバーを和ませる!?

2018.1.7

中間淳太

なんでも自分の強みにするのはカッコいい!

 ジャニーズWESTがパーソナリティを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayFM)。12月30日深夜放送回は、中間淳太と神山智洋が担当した。

 2017年最後の放送ということで、年末らしい話題から番組がスタート。年明けからコンサートツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』が始まることもあり、年末はなかなか時間が取れないようで、忙しい毎日を送っていることをうかがわせた。また、WESTは年明けにコンサートをするのが恒例となっているため、一部で「おせちアイドル」と呼ばれているとか。それを聞いた神山は、「ありがたいことやね」と感謝していた。

 そんな導入から、いつものゆるいトークコーナーへ。この日はリスナーから届いたメッセージの中から、「淳太くんってスキップが苦手なんでしょうか?」という直球な質問が紹介された。なんでも、中間自身はスキップのような動きをしているつもりのようだが、とてもスキップには見えない……といった場面を見かけたことがあるそう。これを受け、スタジオで中間がスキップをし、神山にジャッジしてもらったところ、「できてる、できてる。全然普通」とのこと。中間も「スキップできるよ!」と連呼しており、自信はあるようだ。

 とはいえ、中間は“運動オンチ”としてファンの間で有名。神山は、メンバーでアクロバットの練習をしている際、わざと運動ができない中間に「お手本を見せて」と頼むことがある、というエピソードを披露。その際中間は、リクエストに応え「めちゃくちゃなフォーム」でお手本を見せてくれるそう。そこから笑いが起き、場を和ませてくれるのがWESTのお決まりパターンだとか。神山が「オレの息抜きになってきてるかな、淳太の運動オンチ」と言っていた通り、もはや中間の“キャラクター”として浸透しているようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 神山智洋 関連記事