A.B.C-Z橋本良亮、2017年の“大ニュース”は「ノリで○○に行ったこと」!

2018.1.7

橋本良亮

「はっしー度100%」って感じのエピソードだなこりゃ!

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。2017年12月30日の放送は、橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。17年最後の放送となったこの日、メンバーそれぞれが17年の「個人的重大ニュース」を発表した。

 まず五関の重大ニュースは、「(タッキー&翼)滝沢秀明くんとシンメで踊った」こと。五関は滝沢のディナーショー『Tackey X’mas Show 2017 ~with you and me~』に振付師として参加しており、公演会場にも姿を見せていた。そんな中、神戸公演にて滝沢から出演のオファーを受け、1曲一緒に踊ったそう。踊る位置も五関に任せられたそうで、「『じゃあシンメに入らせてください』って言って」と、自ら左右対称の“シンメトリー”の位置を志願し、滝沢と肩を並べて踊ったことを明かした。ジャニーズJr.時代にお世話になった先輩と一緒に踊ったことについて、「本当興奮しました! 背中しか見てなかったので、Jr.のときは」と感慨深げな五関。忘れられない出来事になったようだ。

 続いて、河合の重大ニュースは「5周年記念コンサート」。「これは忘れちゃいけない。もう一生戻ってこないからね」と、17年に記念すべきデビュー5周年コンサートを行ったことを振り返った。河合はコンサートが終演した際、拍手を送るA.B.C-Zファンの習慣について、「終わった後も締めくくりも、拍手で帰っていってくれるじゃん? あれはね、A.B.C-Zのライブならではだなっていうのを、再確認できたからボクたち、5周年で」と言及。「あの拍手、ちゃんと聞いてますよボクたち」と五関もうれしそうに語り、ファン思いなA.B.C-Zらしいニュースを発表していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 橋本良亮 河合郁人 関連記事