Kis-My-Ft2宮田俊哉、フジ『逃走中』の“ヤラセ”を暴露! 「やりたくないことでもやらなきゃ……」

2018.1.13

宮田俊哉

宮っちはいつも我々に芸能界の厳しさを教えてくれる

 1月6日に放送された『逃走中』(フジテレビ系)に、ジャニーズアイドルからKis-My-Ft2宮田俊哉、Sexy Zone松島聡、ジャニーズWEST神山智洋が登場した。テーマパークやショッピングセンターなどを舞台にした、大規模な“鬼ごっこ”をするこの番組。2004年に初回が放送されており、現在も単発番組として続く息の長いバラエティ番組だ。

 今回の舞台、横浜中華街に登場した3人だが、放送中、宮田の言動が視聴者の批判の的に。「逃走者」と呼ばれる登場ゲストは、制限時間内「ハンター」と呼ばれる鬼に捕まらないように逃げ、最後まで逃げ切ると賞金がもらえる。その中で、「逃走者」にはあらゆるミッションが課せられるのだが、中には逃走者仲間の協力が必要になることも。しかし、宮田は自分が「ハンター」に捕まる可能性を考え、迷わず「(別の逃走者に)任せますわ」とコメントし、視聴者から「宮田見てるとイライラする」などと反感を買っていた。

 さらに、後輩の松島・神山について「ジャニーズって縦社会結構厳しいんで、ちょっと(2人に)守ってもらえないかな~みたいな。やっぱ後輩は先輩を守るもの」と断言し、神山が「ハンター」に確保された際には「なんでオレを守らず捕まってんの!?」と自己中心的と取られても仕方ない発言をしていたため、ジャニーズファンからも非難を浴びていた。ネット上には「宮田くんの“クズさ”が際立ってた……好感度ガタ落ち」「聡ちゃんと神ちゃんじゃなくて、宮田くんが1番最初に捕まってほしかった」との声があふれ、一時“炎上状態”にまでなっていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年1月18日 6:17 AM

    私はジャニーズファンではないけど、宮田君はいつも笑顔で好感を持っていた。でも『逃走中』の態度や後輩を見下す発言で、家族で怒った程。大嫌いになったけど、あの事は番組側に言わされた、やらされたという意味? やりたくない事は番組に出る事自体が嫌という意味か、分からないね…。どっちだろう。中には本当に怒るメンバーもいるかも知れない。真相はどうなの?ファンは真相を聞いたかなぁ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone ジャニーズWEST 二階堂高嗣 宮田俊哉 松島聡 神山智洋 関連記事