ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

King & Prince“直談判デビュー”は異例中の異例!? 希望が通らなければ退所の可能性も……

2018.1.19

 Jr.として活動していれば、誰もが夢見るだろう“デビュー”。直談判しデビューするメンバーが多数いてもおかしくないが、King & Princeのようにうまくいく例は極めて少ないよう。07年9月に放送された『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)にV6長野博がゲスト出演した際、デビューについて触れる場面があった。長野はJr.歴が長く、なかなかデビューのチャンスがなかったジャニーズアイドルの1人。長野が23歳のころ、新しいグループを結成するというウワサが流れたそうで、「ここに入らなかったら、もう(デビューは)本当にないな」という心境になったとか。そこでジャニー社長に「グループに入りたい」という意志を伝え、それが叶いデビューしたと語っていた。

 しかしその一方、長野は「Jr.の子とかがあまりに(デビューしたいと)言いすぎて、『あれっ?』ってなっちゃう人たちもいるワケじゃないですか。そういうところも見てきたから、すごい自分で悩んだ」と語っていた。要するに、長野やKing & Princeのように、デビューを希望してデビューできる人は少なく、直談判が通らなければ、そのまま事務所を辞めてしまう人もいたということだろう。

 ネット上では「直談判でデビューできるなら、他のJr.もデビューできるんじゃない?」「ジャニーさんに言えばデビューできるってこと? だったらなんで今まで『デビューしたい』って言わなかったんだろう……?」「直談判すればデビューできるなら、みんなするべき! 早くデビューして~!」といったJr.ファンの声も見受けられるが、長野の発言を振り返ると、ジャニー社長に直談判し、それが認められることはそう簡単ではないことがよくわかる。

 また逆に考えれば、King & Princeがジャニー社長からどれだけ信頼され、期待されているかがよくわかる。今後の活躍を楽しみにしたいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年1月19日 7:45 AM

    平野が入っていたからデビューできただけ、ジャニーさんが
    生きてる間はお気に入りが押されるしデビューもできる
    キンプリは見た目もいいので今の20代頭でデビューできなければ
    ちっちゃいおっさん達になっちゃうから、ギリギリでも良かったよ
    おめでとう

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

King&Prince ジャニーズJr. 岩橋玄樹 岸優太 平野紫耀 永瀬廉 神宮寺勇太 高橋海人 関連記事