夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズ事務所が「SMAP」を“禁句”に!? 木村拓哉出演ラジオの不自然な番組紹介に、ファン激怒!

2018.1.20

木村拓哉

TOKYO FMさん、これは怒っていいですよ

 昨年11月中旬からスタートした木村拓哉の「情報サービス」。登録者向けに木村の最新情報がメールで届くほか、12月には「クリスマス特別コンテンツ」として、木村のスペシャルフォトを公開するなど、実質的に“ファンクラブ”の役割を担っている。発足から2カ月が経とうとする中、1月16日配信のメール内容がSMAPファンの間で物議を醸しているという。

 16日配信の「木村拓哉 情報サービス会員限定 情報メール」では「SPECIAL GIFT!」と題し、「いつも応援してくださっているみなさまへ、木村拓哉より『直筆書初め画像』をプレゼントいたします。みなさまもよくご存じの、ラジオ番組内での新春恒例企画の書初めです」と案内。記載されたURLからログインした後、インフォメーションページで木村直筆の書初めが閲覧できる仕組みとなっている。

 木村の書初めは、ラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM、以下『ワッツ』)において定番の流れになっており、今年も1月5日放送回で自らが発表したもの。昨年は「新人」としたためたところ、今年は「自然」の二文字を選び、「ネイチャー的な自然じゃなくて、“自然な自分”(でありたい)っていう」と、その言葉に込めた思いを語っていた。今回はこれが木村の情報サービス会員のみに画像で公開され、ファンは「『ワッツ』の書初めが見られるなんて幸せ~。拓哉くんの情報サービス充実してる」「『ワッツ』での書初めが見られると思わなかったからうれしい。ジャニーズネットありがとう」と歓喜している。

 しかし一方で、情報メールの文章に違和感を抱くファンも少なくない。「みなさまもよくご存じの、ラジオ番組内での新春恒例企画の書初め」という説明だったが、この“ラジオ番組”は、前述のように『ワッツ』のことを指している。それにもかかわらず、なぜか遠回しな表現になっていたため、ネット上では「『みなさまもよくご存じの、ラジオ番組』って……なんだそれ。所属タレントの番組名も明言できないのはおかしくない?」「タイトル載せないところが気持ち悪い。そんなに“SMAP”って載せたくないの?」「木村くんの情報メール、目を疑って三度見くらいしちゃった。『みなさまもよくご存じの、ラジオ番組』って、なぜそこをぼかす? 『木村拓哉のWhat’s Up SMAP!』だよ。SMAPの名前が唯一正式に残っている番組だよ」と不満の声が噴出してしまった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 木村拓哉 関連記事