Kis-My-Ft2千賀健永が「犬の豆知識」を披露するも、“ペット介護士”横尾渉からダメ出し連発!

2018.1.24

 千賀はこの反応に納得いかなかったようで、「ボクの豆知識にプラスαするのやめてもらっていいですか? 結局オレが言った感じじゃない感じになっちゃってるんで……」「オレの手柄が横尾さんの手柄みたいになっちゃってるから」と抗議。その後も千賀は、横尾に負けじと「犬は人間よりも嗅覚が100万倍いいらしい」という豆知識を披露。それを聞いた横尾はまたしても黙っていられず、「細かい話をすると、全部の犬が嗅覚が100万倍良いのではなく、犬種によって違うんですよ」「聴覚・嗅覚・視覚がいい犬って全部分けられてるんで。犬全般がいいとは言えないです」とまたしても千賀の上を行く知識を披露した。度々“横尾のほうが一枚上手”という状況を見せつけられた千賀は、耐え切れず豆知識ではなく「あるあるネタ」にシフトする。

 千賀が喜々として自分が飼っている犬がいかにかわいいかを力説し始めると、横尾も自分の犬について語りだす……ただの“犬好き男子”の会話状態に。最終的には、料理も得意な横尾から「犬用のごはんを作ってから、人間用に味付けし直してごはんを作れば、家族全員同じものを食べられる」という話を聞いた千賀が、「それ超ハッピーじゃん! “ハッピードッグ”じゃん!」と大興奮しながら、コーナーが終了してしまった。

 なんとこの日は珍しく、「ハッピーアニマル」のコーナーのみで番組が終了。それだけ、彼らの“動物愛”と“犬愛”が深かったということだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 横尾渉 関連記事