A.B.C-Z河合郁人の涙ぐましい“営業努力”……テレビ出演時、衣装に「アップリケ」をつけるワケ

2018.1.24

河合郁人

塚ちゃんの言葉が“プロ”なんだよなあ

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。1月20日の放送は、河合郁人・五関晃一・塚田僚一の3人が出演した。

 この日は、あることが気になって夜も眠れないというリスナーから、河合宛てに質問のメッセージが届いた。内容は、河合が1人でバラエティ番組などに出演する際、衣装に“F”のアップリケを付けていることについて、「これは自己プロデュースなのでしょうか?」というもの。これに対して河合は「胸元に“F”っていうアップリケを付けてるんですよ。衣装さんに頼んで」と回答。リスナーの予想通り、河合の“自己プロデュース”によるものだったことが発覚した。

 確かに、最近河合が出演したバラエティ番組をふり返ってみると、衣装の胸の部分に必ず“F”のアップリケがついており、ファンの間でもひそかに話題になっていた。ラジオではこの“F”アップリケが「つけて、外して、次のときまた付けて」と、同じものを使いまわしていることが明かされた。ただ、河合はこの“F”アップリケのサイズが小さいことを気にしているらしく、「そろそろ大きいのが登場する」と近々バージョンアップが控えていることを予告した。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年1月24日 2:36 PM

    ふみきゅんかわいいよふみきゅん

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年1月28日 2:25 PM

    ふみきゅんがかわいいのは言わずもがなだが、努力の方向が若干、芸人チックな気がする。
    衣装によくライオンのマークが入っているタカトシのタカさんとか。
    ま、本人も芸人さん大好きだからいいのか。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 河合郁人 関連記事