ジャニーズに“コネチケ”は存在しない? 山下智久がラジオで「本人枠」を否定

2018.1.26

 このような“本人枠”のチケット・通称「コネチケ」は、昨年何度か話題になったことが記憶に新しい。というのも、2017年5月にNEWS手越祐也がプライベートで使用していると思われるLINEアカウントのスクリーンショット画像がネット上に流出し、「本当に申し訳ないのですが、事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました」と手越が友人らに謝罪している文章が発見されてしまったのだ。

 ジャニーズアイドルが出演するコンサートや舞台などに、家族や著名人が招かれるのは珍しいことではないが、「1人40枚」という数字に衝撃を受けたファンは多かった。そのため、手越は「必死にチケット取ってコンサート楽しみにしてるファンのことどう思ってるの? 腹が立つ」「ファンクラブに入ってお金出してチケット申し込んでも落選するのに……なんかバカバカしくなってきた」などとファンからバッシングを受けていた。さらにその直後、関ジャニ∞安田章大が自身の主演舞台『俺節』にタレント・辻希美らを招待したことが発覚し、こちらも炎上騒ぎに。

 そんな経緯があっただけに、山下の発言を喜ぶファンは多いよう。ネット上には「山Pがファンのことを大事にしてくれてうれしいな~!」「『応援してくれるみなさんに見てもらいたい』っていう感覚を当たり前に持っていてくれる山Pが本当に好き!」「コネチケ渡しまくってるジャニタレに、今日の放送聞いてほしいわ(笑)」との声が上がっていた。

 山下のファンでなくても、思わずときめいてしまいそうな名言を残した『Sound Tripper!』。これからも“ファン第一”の姿勢を貫いてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 山下智久 関連記事