「NEWSは4人じゃないと」! 小山慶一郎の休養中、加藤シゲアキが感じたこととは?

2018.2.5

NEWS

シゲのツンデレが炸裂している~!!!

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(1月30日深夜、文化放送)に、加藤シゲアキが登場。今回の放送は、2018年が始まって1カ月がたったことについて「あっという間!」と驚く加藤のトークからスタートした。

 加藤が「あっという間」に過ぎ去ったと感じる1カ月の中で、NEWSに起きた大きな出来事といえば、17日にシングル「LPS」を発売したことと、小山がインフルエンザを発症したことではないだろうか。この影響で、1月19日に放送されたNEWSのレギュラー番組『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)に小山は出演せず、他のメンバー3人でコーナーを進行していた。

 そんな放送を見たというリスナーからのメッセージを読んだ加藤は、「小山がいないと、仕事増えるなと思った」とポロリ。確かに、各コーナーで進行を務めていた小山に代わり、19日の放送で会話を回していたのは加藤であった。普段報道番組で場を回すことに慣れている小山に対し、加藤は経験が浅いため、かなり苦労したことだろう。「自分のことでいっぱいいっぱい」「緊張して名前を噛みそうになる」と放送を振り返った加藤は、普段MCを務めている小山のスゴさに改めて感服したよう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事