A.B.C-Zのラジオを“番組審議会”が評価! 「王子様感を出せると完璧」とアドバイス受ける

2018.2.22

橋本良亮

そ、そんなにマジメに聞いてもらうラジオだっけ!?

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。2月17日の放送は、橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。この日はリスナーから“報告メール”が紹介された。『Go! Go! 5』の放送局であるFM NACK5の番組審議会で、同番組の2017年12月23日放送回が議題に上がり、高い評価を受けていたというものだ。

 FM NACK5の公式ホームページに公開されている番組審議会の報告書によると、「スピード感あふれ、とても25分の番組とは思えないぐらいの内容の濃さ」「肩の力が抜けた感じがよく、A.B.C-Zのコアなファンでなくてもとても聴きやすい」など、同番組を試聴した審議会委員の間でもおおむね高評価。加えて「デビューが遅いグループなだけに、とてもこなれていて軽快な番組」「アイドルなので、王子様感をもう少し出せると、完璧」などファンならクスッと笑ってしまうようなコメントや課題も挙がっていた。

 これらのコメントをすでに読んでいたという河合は、審議された放送回について「確かに、王子様感があるようなコーナーじゃなかった」と振り返り自己評価。課題について、「王子様感があったほうがいいって書いてあったから、ハッシー、出してったほうがいいかね?」と橋本に相談すると、「出してったほうがいいんじゃない?」と橋本も“王子様化”に賛成のよう。しかし河合が「(ラジオの)声で王子様感ってどういうこと? “セクシーサンキュー!”とか言えばいいの?」と、ジャニーズ王子キャラクターの代名詞となった後輩・Sexy Zone中島健人のコメントを堂々とマネし、メンバーにたしなめられる一幕もあった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 橋本良亮 河合郁人 関連記事