中居正広は「一般社会では通用しない」!? 心理カウンセラーの分析に、ファンは納得!

2018.2.23

 出口氏は中居の性格について、「極小微細反応」という性質があると分析。これは、普通の人が気にならないことを異常に気にしてしまい、他の事に興味が行かなくなる状態で、出口氏いわく「普通じゃない」とのこと。そんな中居をフォローしたのが、心理カウンセラーの小高千枝氏。「執着心っていうのは、ある意味“職人気質”なところがあるので、こういう特別な世界では生きていけるっていうタイプですよね」と解説し、中居がトップスターとして長年活躍してこられたのは、この性質のおかげでもあると語ってた。

 しかし、「ボク、社会に出られないですかね?」と中居が質問すると、小高氏は笑顔で「一般社会ではなかなか通用しないですけども……」と返答。これに中居はがっくりと肩を落とし、「もうこれ以上言わないで……」と落ち込んでしまうのだった。

 そんな中居の姿を見ていたファンからは「中居くん、自分のこと普通だと思ってるの!? 『普通じゃない』と言われて落ち込む姿かわいかったなあ」「芸能人が天職って普通じゃないでしょ! だから中居くんはスターなんだよ」「中居くんはこの世界でしか生きていけないことは、いちファンの私でもわかる(笑)ずっと雲の上の人でいてください!」と、ツッコミの声が続出。自分を“普通”だと思っていたのは、中居だけだったようだ。

 普段の放送では、ゲスト出演者が心理分析の対象になるため、中居の深層心理が暴かれることはなかなかない。今回の放送で“普通ではない”ことがわかった中居の心理分析も、定期的に行ってほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事