Hey!Say!JUMP伊野尾慧、『めざましテレビ』で建築物をレポート! 鋭い着眼点に「すばらしい!」の声

2018.3.2

 伊野尾はその後、町民の声を取材し、「海の香りがするんですね。それがいいですね」「海が見えるところが気に入ってます」など、女川町の住民の声を聞いていた。これを聞き伊野尾は「津波は危険だけれども、海が好きであって、海とともに生きていきたいみたいな思いがあるということが、すごいことだなと思いますけどね」と、被災地に住む町民の気持ちに寄り添った感想を述べていた。

 そんな伊野尾の熱心なレポートに、ネット上では「伊野尾くんの丁寧なレポートを見て、女川町に行きたくなった!」「伊野尾さんの知識を活かしたわかりやすいレポート、すばらしい! 今後彼はレポーターとしていろいろな番組で活躍するんじゃないかな?」「被災地の方の気持ちに寄り添える伊野尾くんならではの明るい取材、とてもよかった」との声が上がっており、伊野尾の知識量や取材力、そして被災地に寄り添う真摯な姿勢が大好評であった。

 伊野尾ならではの取材力が光った今回の放送。来週の後編も注目したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品