NEWS加藤シゲアキ、五輪後の選手を心配……立て続けのメディア出演に「休ませてあげたい」

2018.3.19

加藤シゲアキ

これはあまりにも正論……

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の3月13日深夜放送回には、メンバーの加藤シゲアキがゲストとして登場した。同ラジオとしては2週ぶりのゲスト登場、つまり“ソロ”が続いていたということもあり、「どうも~シゲちゃん!」と小山はいつも以上に弾んだ声で加藤を大歓迎していた。

 久々の2人放送となったワケだが、この日は平昌オリンピック・パラリンピックの話に。リスナーから「お2人が(オリンピックで)1番感動した瞬間はいつでしたか?」というメッセージが届き、これに小山と加藤が答えた。2月9日~25日には平昌オリンピックが開催されていたが、小山と加藤も関心が高かったようで、中継を見ることがあったとか。小山は特に、自身がキャスターを務める情報番組『news every.』(日本テレビ系)で連日選手の活躍を伝えていたこともあり、その熱戦を日々見守っていたようだ。

 しかし小山は、競技中よりも大会が終わったあとの方が気になったようで、「オリンピック選手ってさ、帰ってきてからが忙しいよね」とコメント。確かに、帰国直後に空港で取材を受け、その後すぐに地方で凱旋パレードなどを行う選手も少なくない。さらに、バラエティから情報番組まで、連日メディアに出演しており、テレビを見ていれば自然と選手の忙しさが伝わってくるだろう。加藤も「あれはちょっとかわいそうだなって思う。もうちょっとさ、休ませてあげたい」と、小山に同調していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事