ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

関ジャニ∞村上信五、“インスタ女子”に物申す! 料理と一緒に自撮りする人に「あなたの顔いる」!?

2018.3.28

村上信五

お、これが“マツコ節”ってやつか!?

 昨年11月8日深夜に放送された関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)にて、村上信五が「くちゃくちゃ音を立てて食べる人は(たとえ年上であっても)尊敬できない」ということを打ち明け、ファンの間で話題になった。村上は、音を立てて食べる行為があろうものなら、その人のすべてが嫌いになってしまうとまで語っており、「これは、昔からずっと許せないと思ってきた」と嫌悪感を露わにしていた。

 そんな村上は、3月21日深夜放送の同番組でも「女性の許せない行為」について熱弁。なんでも、“料理の写真を何枚も撮る女性”のことが許せないらしく、「今の世の中“インスタ映え”とかあるから、(写真を)撮るのは百歩譲って構いません。ただ、1枚にしませんか!?」と主張していた。

 なぜこんな提案をするのかと言うと、村上が飲食店に行った際、隣に座っていた女性3人組がひとつのパンケーキを夢中で撮影している場面に出くわしたそう。女性たちは店内でパンケーキを撮影したあと、2人が店外に出て「店の外から(ガラス越しに)撮ってたんですよ!」と、驚きのエピソードを語っていた。村上はその様子を見て「お店の方に失礼ちゃうか?」と思ったそうで、以降、「写真を撮るのは1枚に」という主張をするようになったようだ。

 この話に「ラーメンとかイヤやな。『出てきたやん! 食べろよ!』って思う」と同調したのが安田章大。確かに、ラーメンは時間が経つと麺が伸びてしまったり、スープが冷めてしまったりと、おいしく食べられるタイミングを逃してしまうことがありそう。食べることよりも写真を撮ることを優先する人たちを見て、関ジャニ∞メンバーは違和感を感じているのだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 大倉忠義 安田章大 村上信五 長野博 関ジャニ∞ 関連記事