ジャニーズの“デジタル化”に、ファン驚き! 「グッズ専用アプリ」は混雑&転売対策になる?

2018.4.12

 そんな“デジタル化”の波は、今春デビュー予定のKing&Princeのもとにも。彼らのCDデビューを記念し、5月16日~8月31日の期間限定で東京・原宿に「King&Prince SWEET GARDEN」というショップのオープンがすでに発表されているが、「UNION Goods App」リリースと同日の4月11日に、ショップへの入場には「スマートフォンでの事前申し込みが必要」と公式サイトにて告知された。ショップに入場するには、月ごとに「入場申込」を行い、定員を上回る応募があった場合には抽選が行われるとのこと。こちらも混雑緩和のための対策と思われるが、ジャニーズファンからは驚きの声が上がっていた。

 ジャニーズJr.が動画サイト「You Tube」に公式動画の投稿を開始し話題になったばかりだが、さらに新たな試みが動き始めたジャニーズ事務所。“デジタル化”と聞いて、昨年4月に行われたコンサート『ジャニーズJr.祭り』で本格導入された“デジタルチケット”によって起きた大混乱を思い出しネガティブな気分になるファンも多いだろうが、KAT-TUN・King&Princeともにトラブルが起こらないことを願いたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN King&Prince 関連記事